dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近、服を作りたくって色んなところを見て回っているのですが、なかなか良い布地に巡り合えません(T_T)・・・というよりも最近布地を置いている店が少なすぎる!!置いているのははぎれかキルティング・・・(×_×;)

そこで関西圏の人に質問です☆
大阪、京都、奈良のいずれかの府県でよい布地屋サンを知っていたら教えて下さい(>_<)
お願いします!!!!

A 回答 (7件)

ABCもいいですが、最強におすすめ! なのが、


京都・藤井大丸6階(だったかな、7階だったかも)の店です。who killed banbi? に隣接しています。
某有名セレクトショップ(ア◯アガールとか)のオリジナル生地が回ってくることもあるそうで、質の良さではノムラテーラーを抜いている! と思いますね。
また同じフロアにはカントリー系の手芸ショップもあります。ここもかわいいですよ。
    • good
    • 3

天王寺にあるABCクラフトはどうですか?


品揃えも豊富だし、お値段も問屋さんとあってお得ですよ。
後、船場センタービルの中とかも、手芸やさんや布地関係の問屋さんのお店があるので、お勧めです。
    • good
    • 1

ごめんなさい!アドレスをちゃんと載せられませんでした(>_<) ユザワヤさん→

http://www.yuzawaya.co.jp/ トーカイさん→http://www.craftheart-tokai.jp/
    • good
    • 1

知っておられるかもしれませんが、神戸の三宮まで出てこられれば、ユザワヤさんがありますが…。

一階から六階(たぶん…)まで手芸店という大きなお店です!布地も見きれないほど沢山そろっています。下記のアドレス(一つ目)はユザワヤさんのホームページアドレスです。 あと、ユザワヤさんよりお店の大きさは小さいですが、トーカイさんが全国各地にありますよ!ホームページのアドレスを載せておきます(二つ目)ので、お近くのお店を探してみてください♪

参考URL:http://www.yuzawaya.co.jp/    http://www.craftheart-tokai.jp/ 
    • good
    • 0

こんばんわ


洋服なんですよね~?ちょっとそれなら違うかもですが
60年代レトロポップ風な生地屋です♪

FIQ OSAKA リンク貼っておきますね~。

生地見るだけでも楽しい所ですっ!値段はお高めかも?

参考URL:http://www.e-fiq.com/
    • good
    • 0

布地ってなかなか見つけるのに苦労するんですよね。


大阪では
◎本町の船場センタービルの地下
  いろんな布地が安くで買えます。

◎新大阪の繊維センター(?)
  たしかそんな名前の生地屋さんが集まったところがあったはずです。ちょっと前なので確実ではないですが。

◎no.1さんのおっしゃる江坂の大塚屋。
  結構たくさんありました。

◎難波のとらや。
  心斎橋筋にあります。ビックカメラの裏あたりだと思います。

あと京都では、
◎河原町のノムラテーラー。
  京都では1番たくさんあるんじゃないでしょうか?

やっぱり、繊維は大阪のほうが安くて量はたくさんあると思います。いい生地見つけてくださいね。 
 
    • good
    • 1

こんばんは。



最近行ってないので、たくさんあるかどうかはわかりませんが・・・。

・大塚屋 江坂店
  http://otsukaya.co.jp/

・ABCクラフト
 天王寺と枚方(三越内)にあったと思います。

なんかが種類も多いんじゃないでしょうか?
大塚屋のほうがたくさんあったと思います。東急ハンズの近くだったような・・・。あやふやですみません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!