アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
 春から保育園に入るのでスモックを購入する必要があります。お勧めのスモックを教えてください。
 ネットやお店で調べたのですが、これっというものが見つかりません。
 希望はシンプルで生地のゴワゴワしていないものです。値段はできれば1,000円ぐらいまでがいいなぁと思っています。
 サンリオのものはお店で見たのですがゴワゴワしていました。

A 回答 (3件)

近くに手芸やサンはありませんか?あればそこで生地を選び作ってもらえると思います。

少々費用はかかりますがお店によっては生地を買えばただのところもあるそうです。後はパターンを買って作ってみるのはいかがでしょうか?お店で作ってもらっても、手作利りでもいいところは生地から選べるところです。ちなみに私は型紙が作れないのでパターンを買って生地は綿で作りました。不器用な私でも何とか作れましたよ。大変ですよね、入園準備って、がんばってください
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
 作ってもらえるんですか!すごい。先ずはそんな店探してみようと思います。
 指定ではないのですが園で購入できるスモックを1着注文してみました。無地の綿のものなんですが1,500円もするのでびっくり。あと何着か必要でしょうから、そのために少し探してみようと思います。
 手作りも考慮に入れながら・・・。

私の子どもは園指定だったので、それを購入しましたが、追加購入の際に、同じ園に通うお友達はアカチャンホンポで購入していました。

価格は1000円前後だったと思います。

パっと見た感じでは、ゴワゴワはしていませんでした。無地でしたので、シンプルです。もしキャラクターをつけたいのであれば、手芸店でアップリケを購入されたらいいと思います。

私もNo,1さんと同様、スモックを手作り製作したことがありますが、型紙も出来上がった市販のものを使ったので、製作は簡単でしたよ。自宅用スモックとして活躍していました。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。スモックって見るからに簡単そうなつくりになっていますね。作れるかなぁ。ボタンつけでも苦労するくらいの私なので不安ですが、頑張ってみようかと思います。ありがとうございました。

えーっと、うちも子供が小さいころスモック着せてました。

洋裁が苦手な私ですが、手作りしました。
図書館の手芸の本のコーナーで探したらあったので借りました。
布地も好みのものがイロイロ選べますし、ゴムなども子供さんにあわせて調整できます。子供さんでも自分のものと認識できるアップリケなんかもつけられますし・・・。
ぜひ一考を・・。
手芸店には、この時期 通園補助バックや、上靴入れなども手作りされたもの売ってます。スモックもあるかも・・。
    • 0
この回答へのお礼

手作り・・・。憧れます。がんばってみようかなぁ。