アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はとてつもなく体がとても硬いです
どのくらいかというと足開くとを90度くらいが限界で前屈しようとしても腰がまったく動かない前屈をする体勢の座った90度でも痛いくらいです。!
柔軟を柔らかくする方法はありますか?
ちなみに10代ですまだまにあいますか?

A 回答 (1件)

こんばんは。



おススメは入浴後のストレッチです!

じっくり湯船に浸かって、筋肉をほぐしリラックス状態に。
その後、ストレッチをするようにすると、
柔らかくなってきますよ^v^♪

あとは、朝のラジオ体操。
地味なようですが、長年続けられているだけあって、
ラジオ体操って非常に理にかなった運動ですから、
全力でやると良い運動になりますし、
ストレッチ高架も高いのでおススメです!

なお、私は20代後半からでもやわらかくなりましたので。
年齢じゃなくて、いかに継続できるかの差ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

頑張ってみます!

お礼日時:2016/03/26 12:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!