アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ずいぶん前から目の乾燥が辛いです( ; ; )
もう乾燥に耐えられなくなったので1ヶ月前に
眼科に行きました。
結果アレルギー性結膜炎と言われました。
ドライアイはどうなんですか?と聞いてみたら、目は潤っているので大丈夫です。
と言われ少し安心しました。
眼科でアレジオン0.05とミドリンMという点眼液を処方されました。ミドリンMはピントが少しずれているから寝る前にこれを点眼するように、アレジオンは1日4回さすようにと言われたのでその容量を守って毎日処方された両方の目薬を点眼し続けました。
が、1ヶ月差し続けても全く効果がなく乾燥が本当に辛いです。
やはりドライアイなんでしょうか?
回答お願い致します。

A 回答 (1件)

眼科と言ってもいろんな先生がいます。

また開業医と総合病院でも違ってきます。まず眼科でどんな検査をされましたか?眼圧、中心の絵のピント、視力検査、暗室で先生が特殊なレンズで患者の眼を見る。点眼をやっても効果が無いというのは、やはりどこかが異常をきたしてるのかもしれないです。一度総合病院へ行って検査をする事をお勧めします。白内障とか緑内障の心配は無いですか?先生から紹介状を書いて貰って行った方がいいです。(私も3~4ヶ月おきに行ってます。白内障と診断されてます。)
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり自分もどこか異常があると思うので、一度総合病院に行って詳しく検査してもらいます。
回答ありがとうごさいました☺️