プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どうしてダニに噛まれるんですか?体がちゃんと洗えてないからですか?

A 回答 (4件)

ダニにはすごーくたくさんの種類があります



普通の家に大量にいて
アレルギーの原因となる
近年問題視されているダニは
人に噛みつきはしません

噛むダニは山にいるダニとか
イエダニとか
これまたすごく種類が多いです

イエダニなどがいるのは
アレルギーのダニが大量にいて
それが餌になり
ペットなどを介して
何処からともなく紛れ込んできたものです

山のダニは
ピクニックなどで付いてきます

噛まれたのならば
体が不潔とかは関係ないです

そういうダニが侵入してきたのでしょう

レモン汁はダニの死んだ時
仲間に知らせる臭いと同じだそうです

レモンやハーブの香りで寄せつけないようにしたり
百均の退治シートを使うとか
バルサンをたくとかしてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございました!

お礼日時:2016/03/27 06:52

ダニが、イラッシャルから、です。

    • good
    • 1

お布団や枕、お部屋のじゅうたん、畳などにも


ダニがいますので、掃除をしないとそこで生活
している限り噛まれます。
そしてダニは水にすぐ流れますのでシャワーで
流すだけでも流れていきます。

お布団や枕は、外で干すか布団掃除機で吸い取ります。
あとは布団乾燥機も効果的です。

じゅうたんは、掃除機を使ってすいとります。
掃除しないで寝っ転がってしまったら
洋服にダニがついて、質問者様を噛む事に
なりますので、まずはお部屋のお掃除をすると
良いですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいのありがとうございました!

お礼日時:2016/03/27 06:53

ダニはどんなに清潔にしていても、どこにでもいます。

先ずは窓を開けて布団を干す。先ずはダニが好きな環境にしない♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2016/03/27 06:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!