プロが教えるわが家の防犯対策術!

3月27日は「さくら」の日。「さくら」と聞いて思い浮かぶものといえば何ですか?
(日本さくらの会が1992(平成4)年に制定。3×9(さくら)=27の語呂合せと、七十二候のひとつ「桜始開」が重なる時期であることから。日本の歴史や文化、風土と深くかかわってきた桜を通して、日本の自然や文化について関心を深める日。)

過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …

A 回答 (26件中1~10件)

ライトアップで賑わう夜桜見物

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/04/01 16:33

故郷。

桜の多い場所で生まれ育ったので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/04/01 16:32

さくらんぼ!


桜といえば、さくらんぼです。
名前にさくらとつくからでしょうか?
    • good
    • 1

昔はお客の振りをして仲間の売る商品を褒める、


詐欺の様な事をする人を“さくら”と言いました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
今でも言っていますね。

お礼日時:2016/04/01 16:32

卒業式・花見にお重箱・お別れのプレゼント・励まし合う手紙・涙・ボタンもらうの、二番目のが好きだって。

あとは、何だろう?大人になったら、迷惑な夜桜の下での強制参加の宴会。プリプリです。昼間だって、桜見てるわけでなく、飲み会。今は写真取りに行きます。毎年一輪をどう綺麗に撮るか?日が、くれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
強制参加は辛いですね。

お礼日時:2016/03/30 13:18

桜湯



銭湯の名前じゃないですよ
湯のみに桜の花の塩漬けを入れてお湯入れたやつ
ほんのりと香る桜の花の匂い
春を飲むお茶だねえ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
銭湯の名前だと思いました。笑

お礼日時:2016/03/30 11:47

団子

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/03/29 10:53

桜吹雪。

山桜。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/03/29 10:53

民放から放送される、開花宣言等の開花情報の映像


ふうてんの寅さん の 妹の名前
桜を題名にした
何曲かの 桜の歌
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/03/29 10:53

嵐「サクラ咲ケ」

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
アップテンポで楽しくなりますね。

お礼日時:2016/03/29 10:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!