プロが教えるわが家の防犯対策術!

毎日何か買ってしまう、お腹空いてないのに食べてしまうのを止めたいです

質問お願いします

毎日コンビニやドラックストアで何かしら買ってしまいます。
マイカー通勤で、帰宅途中にコンビニがあります。

朝にジュース帰りにお菓子など、一日300円とか使います。
1000円以上の物は買わなくても、残らない物をチョコチョコ買ってたらお金は、減るのに。

夕御飯の後にお腹空いてないのに、お菓子などを食べます。
一時期は止めてました。

クレジットカードは持ってません。
毎月余裕はないのに、チョコチョコ買ってしまいます。

楽しみや趣味もなく、食べるのが楽しみになってるのかもしれません。

止める為のアドバイスお願いします

A 回答 (3件)

私もそういう時期ありました(笑)


お腹すいてないのに食べてしまうのは、普段の食生活で栄養をきちんととれてないからです!
あと、食べたいなら食べたらいいです。別に無理にやめなくてもいい。
何でも?そうですけど、やめようと思えば思うほどやめれなくなるのは、頭にその事しかないからで。
それと、知らないうちにストレス溜まってますよ。
ストレスは体を動かすだけで解消されますよ!気持ちが楽になる!
後は癒されるようなものも必要ですね。私は恋と観葉植物のおかげで幸せです←(笑)
それに食べることが楽しみならそれもいい事じゃないですか!♪
私もお菓子大好きなので、たべますよー♡無駄に買いますよー(笑)家にお菓子あればあるだけ幸せです(笑)
だから食べる時は美味しく味わい幸せと言いながらたべます(笑)
そして、イライラしたりモヤモヤしたら体動かして一日スタートさせて、夜はヨガしておやすみなさーいっていう感じです。
ダメだなと思うより、それを大いに楽しんでみたらどうですか?そしたら知らぬ間にどんどん楽しい事も増えますよ!
    • good
    • 3

寂しさを紛らすために食べてると思います。



毎日の献立を一ヶ月分作っておくと良いです。
    • good
    • 0

簡単です。



お財布に余計なお金を入れなければ良いだけですよ。


マイカー通勤ならなおさらです。
ガソリン代とかも、
1度入れたらしばらくは大丈夫なはずですから。

余計なお金を持ち合わせちゃってるから買えちゃうわけです。
持っていなければ買わずに済みます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!