アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

嫁が、4ヶ月前に、突然子供を置いて出て行きました。
子供、6歳男の子、2歳女の子、施設にも、男の子1人。しかも、6歳の男の子は、嫁に騙されて、結婚のきっかけになった子です。
血液も繋がって、いませんでした。
嫁の前の旦那の子でした。
今、調停中ですが…子供は、要らないと言っています。ただ、親として、人としてどうおもいますか?

A 回答 (3件)

親として、人として、ですか。


残念ながらお腹を痛めて産んだ我が子を虐待して殺す母親が実際に存在するように、子供を大切に思えない人間はいます。

おそらくあなたの奥さんは、あなたと別れてからも子を作っては捨てるんでしょう。
そういう人なのです。
仕方ないです。
あなただって、出会ったはじめから何か感じる物がきっとあったでしょ?

親としても人としても最低だと思うけど、本人がどうとも思ってないからどうしようもないよね。
動物だってちゃんと子育てするんだから、ある意味それ以下だな。

でも奥さんが幸せな筈はないですよ。どこかで報いはうけるんじゃないですか?

私個人としては、奥さんみたいな人は産めなくしちゃえばいいのにって思うけど、まぁこういう人ほどバカスカ産むんだよね。
とんでもないのに捕まりましたね、ご愁傷様でした。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
今、虐待が多いですよね…
施設の子も、嫁に虐待されて、強制的に連れて行かれました。
まさに、動物以下…それ以外ですね!
子供の為にも、頑張ります。

お礼日時:2016/03/28 06:32

私の友人の弟さんがまさにそういう状況でした。


第一子は他人の子、そして第二子、第三子がいる状況で男をつくって妻が蒸発…。
仕方なく子供は実家の母に預けて働いていたのですが。(父はすでに他界)
なんとその弟さんも急死してしまいました。
そのまましばらく祖母が子供3人を育てていましたが年寄りにはきつくなり、私の友人である姉が子供を引き取りました。
友人夫婦は実子一人を含めた4人を育て上げました。
経済的にはいくらか祖母からの援助があったようです。

今にして思えば逃げた奥さんはやや知的障害があったようです。
第一子に同じ障害がみられるのです。
普通にしていればわからない程度の障害です。
今は成人し、いったんは就職しましたが長続きせず、彼氏の家に家族と同居しています。
もしかしたら母親の二の舞を踏むのでは?と友人は心配しています。

3人の子供を置いて出て行くって、普通はなかなかやろうとしても出来ないことですよ。
それが出来てしまうってことがもはや尋常ではないといわざるを得ません。
人としてどうかと言ったら最低かも知れませんが、子育ての能力がない人なのでしょう。
残された子供のことを誰かが考えてやらなければなりません。

実子ではない子を3人も育てた友人夫婦を心から尊敬しています。
なかなか出来ることではないですが、人としてはこちらが正常だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね。
子育ての能力は、全くありませんね。
最低な人だと思います。
子共の為に頑張ります。

お礼日時:2016/03/28 06:28

それはいけない事だと思います!自分がお腹を痛めて生んだ子なのに捨てるのは良くありません!子供にとって母親は一人しかいません!子供が可哀想です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!