電子書籍の厳選無料作品が豊富!

身長157cmの19歳女です。理想の体重を教えてください。太ってるとは言われたくありません。また摂取カロリーの目安は1500kcalくらいですか。

A 回答 (3件)

体重には標準体重、理想体重、美容体重の3つがあります。

主さんの身長から計算すると
標準:54.22kg
理想:51.76kg
美容:49.29kg
となります。因みに男性目線やモデル系の体重になると美容体重が標準になります。

他に美容的に肥満度やBMI数値もありますので体重だけが太めの絶対値にはなりません。
体重は単なる重さでしかないので筋肉と脂肪の比率によって見た目は全然違います。
摂取カロリーも大事ですが適度な運動と糖質、脂質の摂取量も気にしなければいけません。
ダイエットで一番参考になるのは糖尿病患者の食事です。
摂取カロリーだけじゃなく糖質(スイーツ等)や脂質(揚げ物等)で何がダメか食べるにしても
どのくらいまでが許容範囲か細かく解説しています。

単なるダイエットならこれらで十分だと思いますが美容やモテでダイエットするなら体重よりも
スタイルを重視したほうがいいです。
男性だってただ痩せてる人より細マッチョのほうがいいですよね?
女性も同じです。というより女性の方が男性の目が厳しい傾向にあるので大変です。

あと摂取カロリーが1500kcalとありますがこれ1日の総量じゃないですよね?
もしそうなら少なすぎます。
ダイエットやスタイル維持にあたり摂取カロリー管理は重要ですが少なすぎるのも逆効果です。
年齢別に必要カロリーがあり18~29歳までの女性なら2050kcal必要とされています。
それより少なすぎると一時は痩せますがその後少ない食事で太りやすい身体になってしまいます。
ご注意下さい。
    • 0

こんにちは。

理想の体重ですか? 157センチだったら 53キロくらいでしょうか?
この身長で50キロを切ったら 痩せすぎで 魅力がなくなると思います

ただ 他人の 理想 はそれぞれで
ガリガリが好きな人もいれば ふっくらした人 いたって標準が好きな人もいます
自分が一番動きやすい 自分にとって無理がない数字を目指した方がいいですよ
    • 0

19歳で摂取カロリー1500キロカロリーだとかなり少なく、その年齢の目安は2100キロカロリーと言われています。

理想の体重と言っても、筋肉や骨格で変わって来るのでなんとも言えませんが、157cmなら50kgくらいで十分痩せて見えるのではないでしょうか?

因みに私は19歳の頃、153cm弱で体重49kgでしたが、体脂肪率は17~18%でした。
比率としては女子として重めだと思いますが、見た目は体重よりも5kg以上軽く見えるようです。
なので、体重よりも体脂肪率の方が重要だと思っています。
    • 0