dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

老眼+偏光+調光レンズを取り扱っている眼鏡屋を教えてください。老眼と偏光、老眼と調光ならけっこう取り扱っている店は多いのですが、3つとも一緒くたの眼鏡となるとなかなか見つかりません。ご教示のほどよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

老眼と言うのは近距離を見るためのレンズであり、サングラスにしても意味がありません。

遠視様のレンズに調光や偏光なら理解出来ます。

偏光と調光はレンズの性質が違うのでミックスすることは技術的にかなり難しいです。

なので一般的な作り方は遠視の眼鏡に調光を入れ、偏光の前掛けサングラスを掛けるのが良いと思います。
    • 1
この回答へのお礼

いろいろ聞いてみましたが、おっしゃる通り難しいみたいです。赤札堂では昔取り扱っていたらしいです。サングラス効果は偏光か調光かのどちらかに決めたいと思います。ありがとうございました。

大阪やったらタレックスなんかなら作ってくれるのでは?

• 0
この回答へのお礼

いろんな眼鏡屋さんをたずねてもなかったんです。やっぱり難しいから作られないんですね。老眼を念頭にちょっと考えなおしてみます。ありがとうございました。