プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

婚約者(彼女)の浮気に悩んでいます。
私は32歳の男性ですが婚約者29歳と3カ月後に結婚する予定です。
彼女とは2年前に友人の紹介で知り合い、交際2年でプロポーズしました。
知り合った当初から、会っている時にLINEでメールのやり取りを頻繁にしてます。
相手は誰かと聞くと、学生時代の女友達とか会社の同僚女性と言われてました。悪い事とは思いながら、彼女が居ない時にスマホを何度か触ってましたがロックされて見れなかったです。
最近、彼女のパスワードが分かりスマホを見てしまいました。元彼(既婚者)とメールのやり取りをして居ました。文面から元彼とは何度か会ってます。
元彼以外にも会社の後輩男性(25歳)とも頻繁にメールのやり取りをしていて、「○○君が2歳下ぐらいだったら結婚は○○君とするのに」と言うメールを見てショックを受けました。会社を退社後に2人きりで飲みにも行ってるようです。
2人の男性とはかなり親密にメールしてますが、はっきり男女の関係があるメールは見つけれませんでした。ただ写真フォルダには元彼と同僚男性のフォルダが有り、遊びに行った写真やツーショットの写真が残されてました。日付から私の交際期間に撮られてます。
彼女にはこの話をどうやって切り出せばよいでしょうか?
以前、彼女の友人で彼氏にスマホを見られた女性が居て、その際には人のスマホを勝手に見るのはプライバシーの侵害だし彼氏でも許せないと激怒していました。
決定的な証拠が無いだけに彼女を問い詰められずに困ってます。
よいアドバイスをお願い致します。

A 回答 (8件)

30代、既婚女性です。



ただの男友達だったら元カレだろうが許せるんですか?
不信に思うから隠れて携帯覗くのでしょう?

携帯見る行為が最低とかいう前にね。
そもそも信頼関係がちゃんと成り立ってたら携帯なんて見たいって思わないものなんですよ。

よくお互いロックしないでいつでも見れるようにしてるとかの意見がありますけど。
そんな事までしなきゃお互いを信じる事出来ないの?って私は矛盾に感じます。

貴方しっかりしましょう。
結婚するんでしょう。
プライバシー云々とか証拠とかじゃないでしょう。

このままじゃ、多分結婚してもこそこそ携帯見る事になるし、内容を見てしまった以上ただの友達って説明されてもずっと疑い続けると思います。

貴方が携帯見たって知っても、今後は他の男とのやり取りなんて消せばいいだけですしね。
仮にお互い携帯見せ合うようになったら貴方は安心するのでしょうか?
違いますよね。

私自身、結婚前なんてさすがに他の男性に興味なんて持たなかったけどね。
友達といえどそんな頻繁には飲みに行かないし。

嫌なら嫌と言いなさい。
男友達なら許すとか理解あるフリなんかしなくていいですよ。
隠れて携帯見る方がよっぽど情けない。

逆ギレするような女なら結婚しても一生頭が上がらないですよ。

遠まわしに伝える必要はないです。
最低な行動とは分かっていても、見ずにはいられなかった自分が不甲斐ないし疑ってしまうのも辛いと伝えましょう。
自分以外の男と会うのも嫌だと伝えましょう。
現に彼女は嘘付いてるわけだから。

惚れた弱みだろうけど、こんな事でつまづいてちゃ結婚したとしてもずっと不安がつきまとうと思いますよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ご指摘は目の覚めるような内容です。
こんな質問している時点で情け無い男だと自分でも思っています。
彼女が嘘をついてるのは確実です。
女友達と飲みに行った報告は有りましたが、男友達と行くとは一度も聞いた事無いです。
男らしくはっきり彼女に言いたいのですが婚約破棄とか考えると躊躇してしまいます。
そうですよね理解のあるフリなんですよね。男友達でも2人きりで飲みに行くのは嫌なんです。

自分でも結論は出てるのですが、何度も迷ってしまいました。
彼女にはっきり聞いて結論を出そうと思います。

お礼日時:2016/03/29 14:53

64歳主婦です。



結婚生活は「信頼の上」に成り立ってます。

信頼できない相手との結婚は不幸を呼ぶだけです。

子供が生まれたら、その子供が不幸です。

貴方のご両親も不幸です。


貴方のことだけに目を向けてくれる女性を見つけましょう。

言語道断の婚約者です。

どの面下げて貴方と結婚しようとしているのか、、、。

貴方と結婚した後も、他の男と簡単に股を開くような感じがする女は

信頼度0ですよ。

我が家では、夫も私も、携帯は、居間のテーブルの上に置きっ放しで

ロックもなにも掛けてませんよ。

互いに隠し事などまったくありませんから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
婚約者の浮気と書きましたが、男女の関係があるのかは分かりません。
もしかしたら仲の良い男友達ではないかと思う気持ちも大きいです。
でも隠している時点で怪しいですね。
隠し事の無いご関係が羨ましいです。

お礼日時:2016/03/29 12:56

問い詰める以前に携帯を見た貴方の行為でこの関係は終わってます。



男性も女性も携帯を覗ける人は精神異常です。

結婚生活は続かないので諦めましょう。

更に証拠が出てきて問い詰めても女性は殆ど逆ギレするだけで、責めてきます。

謝る時は「保身」の為だけであり、相手に謝罪出来る人が浮気はしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ご指摘の通りだと思います。彼女が他の男性とメールする事を怒る前に自分の行為も恥じるべきですよね。
彼女が浮気してると思う自分と彼女の事を信じたい自分が有り結論が出せません。
こんな質問にアドバイスをありがとうございます。参考に致します。

お礼日時:2016/03/29 12:53

他の方もおっしゃるようにやめた方がいいと思います。


証拠がなくても別れられます。結婚は簡単でも離婚は大変です。よく考えたほうがいいです。結婚前にわかってよかったではないですか。
婚約者がいるのに他の男性とこそこそ会うってアウトですよ。こんなんで結婚して相手の事信じられますか?
彼女はあなたにたいして、大した罪悪感は感じておられませんよ。そんな人でいいんですか?結婚したって変わらないと思います。
知人の女性が1ヶ月前に結婚しました。新婚ホヤホヤです。しかし既に不倫してますよ。彼女曰く結婚相手とセックスしたい相手が違うから仕方ないそうです。あなたの彼女も同種だと思います。あなたがそれでも彼女と結婚したいというなら他人はこれ以上何も口出しできませんが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
もう結婚はやめたいこんな彼女とは関わりたくないと言う気持ちと、やっぱり彼女を信じたい結婚したいと言う気持ちが交互に来て辛いです。
もう一度結婚についてはよく考えてみます。

お礼日時:2016/03/29 14:31

3ヶ月後に結婚ですか パターン的には よく聞く話ですが


心情を察すると かなり
辛いと思いますが この彼女は
やめましょう。
多分 良い所も たくさんある
女性で 今までの思い出も
いっぱい・・・ だから
悩んでいるのでしょうが
結婚してしまったら 今の
辛さの 何倍もの悲しさと
失望感で 人生 終わるでしょう。
何故なら この彼女は 罪の意識を感じないで 他の男と浮気
を 続けます。(すみません)
くり返しに なりますが
今なら まだ大丈夫です。
この結婚は やめましょう。
ガンバレ‼️
でも 浮気の証拠を掴むことを
忘れずに!
絶対に 役に立つと思います。
最後に、あたりまえの返答しか出来なくて 心苦しいですが
前を向いて下さい。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
実際の結婚時期は質問内容ではズラしてありますが、結婚する予定なのは間違いないです。
正直言って、またスマホ見たり他の証拠を見つけるのは嫌になってます。
結婚をやめた方が良いと言う意見ばかりですが、自分でも分かっているのですが決断出来ません。
頑張って前を向きたいと思います。

お礼日時:2016/03/29 14:36

恋愛も結婚生活も相手を信頼できるからこそ継続できるわけですが、信頼の置けない人物と結婚生活を・・・、時を重ねる事に意味がありましょうか?



「激怒する=やましい事がある」でもあります
「浮気は許せない」と友人を例題にカマかけてみてはいかがですか?(反省する素振りが感じられるなら一考すれば良いですし・・・)
当方も嫁も起動ロック(盗難や落とした場合に備えて)以外は設定していませんし、状況によっては互いの携帯を貸し借りしています

まぁ現状維持では時を重ねるだけですので答えを変えるなら「証拠揃えて婚約破棄」が新しい展開になるかもしれませんね
入籍後より今の方が柵は少ないかと思いますが、相手有責を決定付ける証拠を掴まないと相手親族から攻撃されかねないので注意が必要です

遊び相手に向く女性と本妻に向く女性は必ずしも一致するものではありません
個人的には「子供が成人した時自分の子供じゃなかった」という事態はイヤなので信頼できない相手なら別れますが・・・

四十路のおっちゃんです
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
彼女はスマホをよく私に預けます。
トイレに行く時や買い物途中とか、私の部屋に忘れていった事も有ったので浮気は無いと信じていました。
今ではそれも浮気を隠す手段だったのかと考えたりします。
証拠が無くても結婚についてはよく考えてみたいです。

お礼日時:2016/03/29 14:41

すみません、途中で送ってしまいました。



「結婚前に、一緒に人生を積み重ねていくのに、気持ちがモヤモヤしてるのは嫌だから、信頼度を量るために、お互いの携帯を見せ合おう」
って言ってみるとか。

教えてgoo!を覗きだしてから、人間2種類だと思いました。

好き!会いたい!我慢できない!って人と、積み重ねないと愛せない人。

独身で相手も独身なら、どちらでも構いませんが、結婚相手となると、前者は困ると思います。

男女どちらにもいると思いますが、前者構いませんが、女性の場合、妊娠等を考えると、結婚するにはリスクが高いと思います。

魅力的な女性なのでしょうが、許せますか?

お相手に既婚者が含まれているなら、倫理観も怪しく、自身が結婚したら、急に貞操観念が表れるのか?

信用出来ます?

携帯なんて、普通は何時でも見られても大丈夫です。

異常に嫌がって、犯罪者扱いまでする人は、何か有る人だと思います。

今は婚約者の浮気ですが、3か月後には、妻の浮気で悩むことになりそう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
携帯見せてと言った時に聞いたのが友人の彼氏の話でした。
男らしくないと分かっていますが、結婚前のこの時期に恥ずかしくて友人にも相談出来ません。
正直、仕事も手に付かない状況です。
私は男女の関係が無く男友達だったのなら結婚したいと思っています。
もうしばらく彼女への切り出し方を考えてみたいと思います。

お礼日時:2016/03/29 09:47

結婚前に、信頼して一緒に人生をき

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!