アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学時代から不思議なんですが・・・
なんでこの方は、絶賛されてるんですか・・・雑誌界にて。

「あったかい、くり~むしちゅ~を食べよ~♪」

とか、危ない歌詞&歌声で、びっくり&引くんですが・・・

ピアノが上手い人らしい事しか判らないんですが・・・
腹から声が出てないし、声色も汚いし・・・おばさん体型だし・・・財閥関係の娘さんなんですか?

A 回答 (6件)

あー、わかります、私も昔は全く同じように不思議でした。



でも今結構好きなんです、彼女のこと。
きっかけは他の人のカバーをしてるのを聴いたことです。
原曲を知ってるだけに彼女なりの解釈とピアノの技術がずば抜けているのがよくわかり、絶賛されている理由を理解できました。

THE BOOMの宮沢さんや奥田民生さん、槇原敬之さんなど同業者からの評価も高いですよね。

彼女が作る曲はラブソングばかりではなく歌詞が独特で、曲調も覚えづらいものが多いのでとっつきにくいと思いますし声もクセがあるので好き嫌いがはっきりわかれるんだと思います。
ただ、おばさん体型は関係ないかと・・・。

親は医師だったと思うので財閥とかそういう力関係で成り上がった人ではないと思いますよ。

この回答への補足

森山男児楽曲を、森山親&矢野で歌ってましたが、森山男児が歌うからこそ素晴らしいのにな・・・って違和感有りました。世代的に、私はダメなのかも。

なぜ、旦那捨てた子持ちデブを、龍一が受け入れるんか不思議でしかったなかったんです・・・多分、龍一から見て、素晴らしい女だったんでしょうね・・・

レス、ありが砂糖・・・

補足日時:2004/07/11 21:39
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の携帯はライディ~ン&ゲッツワイルドです。

規則正しい打ち込みが好きなため、変な曲がダメです。
でもなぜか、マッキ~は好きです。奥田が作ったユニ、好きです。島唄前の宮沢、好きです。

お礼日時:2004/07/11 21:39

矢野顕子の作る音楽が大好きです。


天才だと思っています。
私以外にもそう考える人は世界中にたくさんいるはず。

わからない人はわからなくていいと思いますが、
こういう場所で
「声色も汚いし・・・おばさん体型」などと書く必要なないでしょう。
あなたは矢野顕子がきらい、その良さがわからない。
ただ、それだけのことでしょう。
    • good
    • 0

歌声などを聞いての受け取り方は、聞いた人それぞれで違ってくると思いますが、


私はあのやわらかな歌声は好きですよ。

私は、「坂本龍一よりも才能があると高く評価を受けている」と聞いたことがあります。
(私がそれを聞いた当時(10年前)は2人は夫婦でしたが、確か今は別れたと思います)

下記のサイトもご覧ください。

参考URL:http://www3.ocn.ne.jp/~zip2000/akkotyan.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちなみに旦那は、
「サ~ルの家~に、サ~ルが住む~♪」
「君に胸キュン×2♪」
と、妻に負けず劣らず楽曲作ってますね。

私は美里が好きな声色なんで、矢野さんの声色はダメです・・・気持ち悪いんです・・・

和田アキオもダメです・・・

お礼日時:2004/07/11 20:53

「約1760字で語る矢野顕子」というサイトを見つけました。

一応ご紹介しておきます。

参考URL:http://www02.so-net.ne.jp/~kimoto-j/ay/pages/who …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あらん・・・

お礼日時:2004/07/11 21:16

彼女は若い頃からジャズ界から高い評価を受けております。

ジャズってちょっとマニアックな人しか分からないってとこありますしね。前衛的な物を求めるからなおさらでしょう。財閥・・・・・・は知りませんが
坂本龍一とはまだ夫婦なんでしょうか?坂本龍一もそうしてみるとマニアックですね!(脱線)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジャズラ~なんですね・・・知らんかった。

お礼日時:2004/07/11 21:15

こんにちは、疑問はつきませんね。



さてご質問の件ですが、失礼ながら笑ってしまいました。私もそんなに存じ上げないのですが、確か「坂本龍一」氏の奥さんです。

昔からニューミュージック界で活躍なさっていた方です。山下達郎・YMOとか・・・同時代の方です。私としてはホンワカな歌声が好きですけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです、知りたい事は泉です!!

お礼日時:2004/07/11 21:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!