アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大好きすぎて、不安が募り、疲れて別れてしまいました。
不安にならないようにしてくれてたのに、なぜこんなに不安なのかもわからず、相手も何にもしてないのにそんなに不安にさせてるならと、別れました。
結婚が最終地点だと思ってから、できないけど一緒にいるからと言われても、安心できずただ年をとる怖さといつか別れるんじゃないかという不安で、毎日ビクビクしてしまいました。
一生一緒に居たかった。
喧嘩もなんどもして、繰り返すのがやだと言われてしまいました。
もう、納得するしかない。
一緒にいても辛い。
離れても辛い。
信じれなかった自分がどんどん悪い女なきがしてきて自信がなくなってしまいました。
他の人に取られたくないなんて思うより、大事にして、大事にされて、どうしてできなかったのかな。
後悔ばかり。でも何度寄りを戻しても、やっぱり不安な毎日で、もうちゃんと離れなきゃいけないと思いながら、また連絡してしまう。
どうしたら忘れられますか?
辛口でも、喝を入れてもらいたいです。
傷つけてしまって、大事にできなくて、小さいことでもすぐヤキモチ焼いたり、別れるまでの喧嘩をしてしまいます。
もう、お互いが離れてあげなきゃって思いながら、好きだからまた戻る。でも、もう、元には戻れない。辛いです。
他の人となんて考えられないのに、なぜ覚悟が決まらず、不安で仕方なかったのか。
1日中考えてしまうのがもうしんどいです。

A 回答 (10件)

私でよかったら、聞きたいことあったら、質問してくださいね!


少しでも 楽になるなら!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、、、。
あの、他の人を探そうと思いますか?愛されてると思いますか?
一人でも生きていけますか?
別れるといったあと、仲直りは出来ますか?
彼女は別れると言われても気にならないのでしょうか?慣れですか?
もう喧嘩しすぎて、傷つけ合いすぎて、いつか別れる人なんだと思わずにいられない、、、。
ビックリぽん様からの返信で、誰にも相談できず、私が悪い私が悪いとおもってきたことが楽になってきました。
私は、グレーや、まぁいいか、などのよ幅がないんだと思います。
少しずつ余裕持って行かなきゃダメですね。

お礼日時:2016/04/01 10:41

強くないですよ。


私も 毎度毎度の事で、そろそろ疲れて来ました。
弱くて 答えを出して 別れる事ができない私がバカですね。
でも、こんなこと続けるなら!って、答えを出そうと思います。
まずは 働きながら、就活です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

自分がなくなるのはやですよね。
私も生活費をもらっているから、別れるに別れれず。
でも、がまんがまんがまんで、何が楽しいかわからなくなりました。
あっていてもお金のためなのか。
強かった自分に戻れるように私も頑張ります、、、!

お礼日時:2016/04/03 20:36

ごめんなさい!


デパート➡間違え
ではなくて➡◎です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私もすみません!なぜか勝手に男性かと。楽になるならなんて親身なお言葉に感謝します。
本当に回答していただいて楽になったから、、、
びっくりぽん様は、お付き合いをしていて楽しいですか?
私は過去の楽しかった記憶に振り回されてるような気がします。もうあの頃の彼ではないのに。
毎日楽しくいたい。もう、考えたくない。
彼も自分の子供が一番で親にも逆らえず、私ってなんなんだろうとおもいます。
楽しいのあなただけじゃない?って思ったらいつも違う人生があるしって思えてならなかった。
でも、自分の人生の主役は自分だから、好きなことやろうっておもえました。もう、別れたら別れたでしかたないですね。先はわからないし彼の気持ちもわからないし。
びっくりぽん様は、強いですね。
私も子供たちのために頑張らないとだめですね。
本当にありがとうございます。

お礼日時:2016/04/03 01:18

長くなります。


好きになるって無理にはできないので、他の人探そうとは思いません。でも、他に好きな人ができたら楽になれるのにって思うことはあります。愛されてるとは思いません。情けないけど 愛されてる実感はありません。私は家政婦?って思うことありますよ。いつもいつも 事あるごとに、子供(彼の別れた奥さんと住んでいる23歳の男)が一番一番!と言われ続けています。私にも もう 結婚している子供が二人いますが、子供は一生子供で大切ですが、順番なんてつけたことないし、大切なものに順番なんてないし。番外で殿堂入りしてるみたいなもので、彼の言うことには呆れています。私は 離婚してから、子供が独立して それからは一人で生きてきました。でも その時は 収入もそれなりにあったからなんですけどね。病気で入院、そして彼の転勤で2年付き合い3年のブランクの後 やっと事務のパートにつきました。それも 時間や休みの制限をされて、その時は もう別れる事を前提に仕事を探そうって思っていたんですけどね。離れてしまえば忘れられる。今のような辛い状態から逃げられる。なんて思って。彼は、元の奥さんから、モラハラと浮気で訴えられて 離婚になりました。私にも モラハラは酷く、何度も何度も話し合い、病院にも行きました。それでもダメで、こうなったら、考え方変えて 彼と過ごす前までの いつも笑い飛ばしてきた私に戻ろう‼って思って、これでダメならその時に考えよう‼って そして今です。先の不安もあり、その事をまるで考えていない様に見える彼の事は 全部を信用することもやめました。全部を信じるから 裏切られた時ショックが大きいけど、1%でも 信じる事やめると、やっぱりねー!って少しだけど思えるんです。自己防衛のなせる技ですかね(笑)
何度も何度も 別れ話をして、数ヵ月前、今度 お互いに 別れる‼別れよう‼ってなったら、話し合いも何もせず別れよう!って決めました。
彼は 口癖の様に 合わないね。無理。と言うことがありますが、今まで の様に怒鳴り 罵倒する事は減ってきました。子供のころから、親子喧嘩、兄妹喧嘩したことがなく、妹達に至っては、間違えさえ言えず 逆に 褒め称え 媚びてきて、今もそれを続けています。だから私はお母さんなんです。家族が家族として過ごして来なかった彼と、一人で二人の子供育ててきた私。きっと 私たちの赤い糸は、男女デパートなく 彼の人生のやり直しの為の縁なのかもしれないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、あと、信じることをやめるの、私もやってみます。
まぁ、私の場合はまぁ、いいやって思えるように。
少しずつ自分を取り戻さなきゃ!って思って頑張ります!

お礼日時:2016/04/03 01:31

私は もっと年上ですが、同じ様な様な立場です。


結婚考えていると言っていたけど、自分の思うようにならないと 合わないね!無理、とすぐ口にします。
まるで反抗期の子供のようです。何回も別れる話をして、何回も喧嘩(一方的に罵倒され)でも、今 まだ一緒にいます。それでいいのか私にもわかりません。将来の不安(近々ですが(笑))もあるし。
だから、何故かあなたが気になってしまって。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね、、、。私も別れたくないのに別れた方が楽になれる気がしてすぐ言ってしまい何度傷つけたか、、、。
でも、先の不安もあり、焦ってしまいます。
タイミングの合わない人だったと割り切れるわけでもなく、もう捨ててくれたらどんなにらくか。
でも、気持ち切り替えてたのしくすごさなきゃ。
返信ありがとうございました。質問したいことは沢山ありますが、少し救われました。ありがとうございます。

お礼日時:2016/03/31 21:34

あなたの彼氏はいくつなのでしょうか?


若くて まだまだ時間があると思っているのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も彼も36です。
でもお互いにバツイチで子供がいるため、もういらないんでしょうね。
付き合いはじめは結婚したいね、子供が欲しいねと言っていましたが、
ただのできたらいいね、いつかねっていう夢物語だったみたいです。
普通に考えて、夢見すぎました。

お礼日時:2016/03/31 19:34

それでは その通りの事を 気取らずありのままに話してみたら?なぜ 彼は結婚しないと言うのかわかりませんが、それも、まだ なのか どうなのか。

これで最後!嫌われても 何でも 元々 別れたんなら!って 本音話してみたらどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お互いバツイチで、いろんな事情から、結婚はできないと言われていますが、今はという言い方で。
先はわからない。でも一生一緒にいたいと。私は結婚できないなら別れると何度も思いましたが、よく考えたら他の人といたいわけじゃないし。ただただ浮気したらやだなとか思い出したらもうとまらなくなって。一人でも大丈夫って思わなきゃダメですね。いつか別れても、その時考えるしかないですもんね。
初めはただ、一緒にいたい。幸せにしたい。それしかなかったのに、幸せにしてくれないって思うようになってから、傷つけるまで喧嘩して別れるまでいってしまう。
もう正直しんどい。
落ち着いた生活がしたい。
浮気してんのかな?何してるのかな?かんがえるだけでしんどいのに考えてしまいます、、、。しかも、勝手な想像。信用してないんですよね。
何度別れ話をしても、彼は一緒にいようといいます。彼も彼で理想になれないけど一緒にいようと言います。捨てれない。お互いに。
もう、ただ楽しく過ごしたいです。
こんなに男の言葉かり考えるのが病気なのかなって思えてきました。なんなら嫌ってくれないかなって、傷つけるまで言っちゃいけないことまで言ってしまったこともあります。
彼は自分のことをあまり話さないし、もうわからない。ただオープンな私とは合わないなって思います。
長々すみません。ありがとうございました。

お礼日時:2016/03/30 17:41

あなたが彼を大好きなのはよくわかりました。


彼は、あなたの事好きだったって思いますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

好きじゃないんだな、他にできたらやだな、嫌われるくらいなら、とかばかり。私中心に決めつけてしまって、彼の気持ちがわからない。
すきなら、会いに来るし、好きなんだって普通に思えることもおもえなくなってました。わたし、ほんと思いやったり、大事にしてもらうことばかり考えてました。最悪ですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/03/29 21:26

大好きすぎるのなら、安心しきって彼にすべてを委ねられるはず。



それができなくて不安なのは、あなたの理想とのギャップがあるから。
彼が色々と考えても、結局満たされない。

だから、ケンカも繰り返すし、別れたりくっついたりを繰り返すのです。

これではお互い不幸でしょ。

あなたと彼はまったく別の人間なのですよ。
あなたの欲望だけを満たすことなどできないのです。

相手を理解して、あなた自身がその欲望をコントロールしなければならないのです。

あなたが変わらなければ今後どのような男性であったとしても同じです。

彼とのことをゴチャゴチャ考えてみても意味はありません。

自分の心を考えてみましょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ただこれだけの質問にも的確に帰ってくる答えでびっくりしました。はたから見ても今まで周りに言われてきた事と同じで自分が間違っていたんだと思えます。
愛じゃない。執着。
彼は私の理想にはなれない。完璧にはできないと毎回言います。私はそんなに完璧を求めたのか、求めるようなことをいってしまっていたんだな、、、。
結局またよりを戻し、普通に戻ってきました。彼も彼でいったいなにがしたいのかわかりません、、、。

お礼日時:2016/03/29 21:22

お互いに求めるものが何処か違ったんでしょうね。

無意識のうちに彼の求めているものがあなたの気に入らなくて彼の考えを変えたかった、だけど出来なかった。だから自分が不安で不安定で抑えられなくなった。違いますか?求めるものが違うと気付き離れなきゃいけないと思っていた時点であなた達はもう終わっていたんですよ。あなたには彼じゃなかったし彼にもあなたじゃなかった。彼はそれに気付いたから新しい道を歩み始めたんです。Amebaブログのゴマぶっ子さんのブログを読んで見て下さい。あなたの気の済む答えが見つかりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

読みました。返信ありがとうございます。
大好きだけじゃダメなんですね。我慢我慢と思い、疲れちゃいました。ただすきすき一緒に居たかった。
彼も他に探すわけじゃないとかいってきますが、もう私じゃないと思ってなきゃ別れないですもんね。
今まで言ってなかったけどこんなに喧嘩したことないと言われてしまいました。もうなんどもしてたら疲れますよね。

お礼日時:2016/03/29 11:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A