人生最悪の忘れ物

慣れの恐怖


よく今自分は死なないなぁと自分を褒めてあげたいです

昔から楽しい事なんて何もないです

歪んだ家族

まぁ過去の事はとりあえず

去年はストーカー被害にあってました
警察沙汰にもなりました
今でも夜の帰り道は誰かにつけられてる気がしてしょうがないです

約二年前、バイト先の店長が変わりました
一年は平和でした
私と一緒に長く続けていた人がマネージャーという立場になりました
そしてセクハラが始まりました
胸を揉まれる、やらせて、初体験の話を聞いてくる、下ネタ等々

店長は店長で毎回本当はマネージャーの事好きなんだろ?
ストーカーの彼とは最近どうだ?
帰り道が怖いと言えばそれはつけられてるな!と嬉しそうに言ってきます

正直最近その生活に慣れてました
私自信深く考えないようにしていたんだと思います

でも限界がきていたみたいです
なかなか寝れなくなり吐き気(嘔吐)が酷いです

最近小さなミスが増えました
私自信そのバイト先にはもう5.6年勤めてます
自分でも何故?と思ってましたがよく考えれば原因はすぐ近くにいたのですね

そしてさらにお前は最近ミスが多い、別の店舗に行って自分を見つめ直せ、と
完全な移動ではないのですが‥‥

なんというか疲れました、多分

家は家で面白いんですよ
母は働いていないので、ずっとコンビニ弁当です
自分で作ろうにも朝入って午後から夜までとなかなか辛く
それに私がそういう事をしようとするとごめんね、ごめんね、と
そして自殺しようとするんです
ずーっと気にしていないといけないんです

これでも立ち直ったんですよ
死ぬのは逃げだ、人生楽しく好きに生きていこうって

もちろん今でもそう思ってます

ですがなかなか上手くいきませんね

少し吐き出したかったんです

私は生きます

A 回答 (3件)

大変な中で、よく頑張っていますね。


あなたは、頑張りすぎなくらい頑張っています。
でも、あんまり頑張りすぎると、あなたがつぶれてしまいますよ。
今のあなたに、その仕事はそんなに重要ですか?
家でも大変なのに、仕事の拘束時間が長く。労働環境も良くない。あなたがそこまで必死になる位の収入なんでしょうか?
このままだと、あなたが精神的に弱っていくばかりですよ。
ストレスは我慢していると、体の変調が一気に来ます。
酷いと働いていけなくなるんですよ?そのリスクを、背負う価値がある仕事なのか。見直して、自分に優しくしてあげて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お優しいお言葉ありがとうございました
私はいわゆる低学歴でして‥‥中学を卒業してからずっとそこでバイトしてました
なのでここを辞めたらもう他で雇って貰えないのでは‥‥と考えてしまって
今のままでは金銭的にも難しいのでもう少し蓄えができたら少し考えてみようと思います
ありがとうございました

お礼日時:2016/04/02 15:02

それで質問は何でせう・・

    • good
    • 1

なかなか上手くいかないって


ほんとそうだよね。
そんな苦しい時でもプラスに考えようとするあなたを私は見習おうと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!