プロが教えるわが家の防犯対策術!

言い合いをしてから、私は反省し、謝ったのですが、なかなか彼女の冷たい態度が戻りません。彼女が言うには、毎回同じことばっかしてきてるじゃんと喧嘩に対する嫌気を口にし、もう諦めてるとか、、、なにかアドバイスくださいませんか。

A 回答 (7件)

同じ失敗をしたら毎回彼女に1万円払うようにすればいい。

    • good
    • 4

我慢の限界に来ている人に、謝っても機嫌が直る訳がないです。


同じ喧嘩は、三回したら「こいつは、バカなんだ。」と思って、諦めてそのまま付き合っていくか。別れるかは彼女次第。
あなたには、絶対に同じ事をしないか。それを、諦めて付き合って下さい。と、言うかしかないですよ。
喧嘩の原因が、何か分からないですから、何とも判断出来ません。
    • good
    • 3

冷めてきてるのでは?


何回も同じような事でケンカになると本当にうんざりします。疲れます。
あやまってきても結果同じだとお互いに進歩もなくおつきあい自体考えますね。
あわないんじゃないかな。って。

もし、彼女を失いたくないなら、一度真剣に話し合ってあなたも悪い所があるなら治そうとする姿を真剣にみせる必要があると思いますよ。

女性は我慢できるとこまでして、ある日突然、見切りをつけますからね。
    • good
    • 4

「彼女が言うには」と仰るという事は


あなたが事態を正確に理解していない、ということでしょう。
さらに、「私は反省し、謝った」
つまり、自分はちゃんとした対応し、態度を示したから
もう悪くないはずなのに
「冷たい態度が戻りません」というのは、傲慢です。
彼女を、規定の操作をすれば同様の動作が返ってくる
機械か何かだと勘違いしているようにしか見えません。

彼女からすれば、あなたは、彼女が望む反省を出来ていないのです。
加えて、反省だけでなく、悪かった部分を直すことも出来ていないでしょう。

何が悪かったか分かっていない、何を直すべきか分かっていない。
なのに口だけではとりあえず謝って彼女の機嫌を取ってことを収めようとしている。
繰り返されるその場限りの言い繕い、表面だけの反省に彼女はもう飽き飽きしているのでしょう。

彼女に何を反省すればいいのか訊く、などという子供のような愚行はやめてください。
訊く時点で間違っています。
反省というのは自分で考え、行動し、結果を示して初めて反省です。

ご自身の思考と行動を客観的に見つめなおしてみることを強くお勧めします。
    • good
    • 6

貴方は反省はしていないのです。



していないから同じ事を繰返し、また喧嘩をします。

別れては?
    • good
    • 3

恋愛は、綱引きです。

あまり引っ張ると、ついていけなくて、転がりますし、相手が引っ張った時に、貴方が引っ張れば、綱が切れますね。
引いたり引かれたりが良いのですが。それを常に頭に入れておいて、バランスをとることですね。子猫をあやすと思えば、彼女の機嫌もとれませんか!!
毎日ドキドキする生活は楽しいですよ!!育った環境が違うので、考え方も違いますよ。理解することは、綱引きに有利になりますから、相手を理解することも覚えてくださいね。サプライズで、食事デイトでもして見て下さい。素敵なところでね。がんばってね。
    • good
    • 2

彼女さんは、進歩がないことに嫌気がさしてるみたいだけど。


どうしたいのかな?
どうしたいか分かったところで貴方は変われるのかな?
と、思いますよ。同じこと繰り返してお互いが変わらないと、反省してるって言っても言葉だけになってしまってるんじゃないかな?
人間そんなに簡単には変われないから時間のかかりそうな悩みかなぁ。
それでも、別れなくないと思うなら 自分の非を認めた姿勢を見せるしかないと、思うよ。
まぁ、理由が分からないからどっちが悪いかも分かんないけど……
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A