電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在27歳女で彼氏はいませんが、セフレ(彼女なし二十代後半)がいます。
そのセフレとの関係性で悩んでいます

今現在私とセフレは学生で、同学年、同クラスの専門学校に通っています。あと2年通う予定です。
そのセフレとは最初は普通の男友達でしたが、『ソフレになって欲しい』とホテルに誘われ、結局肉体関係になってしまいました(今さらながら反省しています…)。
そこから関係が半年続いています。

問題は私がセフレの事が好きなことです。関係を持った時にはセフレに彼女がいました。ですが、関係を持って2か月経った頃、私と会った直後に彼女に会いに行くと言われ、悲しみのあまり勢いで告白をしてしまいました...その時は適当にはぐらかされて会話は終わりました。
その後、関係を持ってから5か月経った先月頭に彼女と別れたことを学校の友人から聞きました。しかも別れたのは年末だと…その情報を本人から聞けなかったことと、友人というルートから知った絶望から本命にはなれないと悟りました。本人にもなぜ特別になれないか聞いたところ、
①嫉妬深い
②結婚願望がない、子供も欲しくない
上記の2点が理由だと言いました。
確かに私はとても嫉妬深く、そのセフレが他の同年代の女友達と会話をしているだけで不機嫌になる、セフレが他の女友達と飲みに行くのも不快、とにかく私が見えるところで女の人と楽しそうにしているだけで不機嫌になり、それが顔に出てしまいます…(もちろんそれを彼に直接言葉にして文句を言ったりしたことはありません)。それに自分の知らないところで学校の人と会っているのも不快です(自分が不快に思う立場でないのは重々承知していますが、それでも正直に書くならばこんな心境です)
また結婚願望もない、子供もいらないというのは好きになる前から公言していました。

今月に至っては、週1ペースで会っています。ちゃんとしたデートの後にホテルに泊まり、一泊して帰るという流れですが、いつも帰りは速攻帰り、私が「お茶していかない?」と言っても「帰らなきゃいけないんだ」と理由は言いません。

四六時中彼の事が頭から離れず、予定もいつ彼に誘われてもいいようになるべく詰めないようにしている始末…ほんとにバカですよね…
都合よく使われていることはわかっています。(しかし自分からは絶対連絡は取りません。いつも向こうから連絡してきます)
それでも好きなんです。だから自分から離れられないんです...
ですが、これ以上嫉妬したり、校内で彼を目で追ってしまったり、四六時中彼の事を考えているのが辛いんです。今何してるのかな?どの女の子に電話かけてるんだろ…とか、他の女ともやってるんだろうな…など、ネガティブなことしか考えられなくなります。
今は春休み中で他の女の子と話している姿を見なくて済みますが、学校が始まったらまた嫉妬の嵐だと思うと憂鬱で…このままだと学生である本分の勉学まで影響しかねないと勝手に焦っています…(今までは特に落としていないです)

そこで相談ですが
・私はどうすれば精神的に彼から離れられるでしょうか
・どうしたら彼との関係を断ち切れるでしょうか

物理的(同学年同クラス)に環境を変えるというアドバイス以外で率直なご意見、お叱りを聞かせていただけましたら幸いです。

A 回答 (6件)

いいんじゃないですか?



女の体を、性欲を満たす道具にして、都合よく利用する男。
そんな下劣な人間を好きになるということは、あなたもそう言う人間だということです。
体の関係だけを受け入れた時点で、あなたの道徳的価値観も、愛の価値観も、地の底です。

そうやって、男に良い思いをさせて、都合の良い女になっていればいいじゃないですか?

簡単に股を開く女のくせに、なに一人前に嫉妬してんだよ!って、彼は鼻で笑っていますよ。


こんな風に言われても、彼との関係を断ち切れないなら、それはもう、仕方ないですね。
とことん傷ついて目が覚めるまで、今の状態を続けるしかない。


どうか、真心を持ったい人を愛してください。
真心とは何か、考えてください。

セフレは心が無いから成立します。
どちらか片方に真心(まごころ)があったら、成立しない関係なのです。

今苦しんでいるあなたには、真心がある。
どうか、真心を抱きしめて。

そして、豊かな心を手に入れたら、崇高な気持ちになって彼を上から見てください。

哀れで可哀想な男に見えるでしょう。

その時あなたは、『まやかしだけの男』の呪縛から、解き放たれるでしょう。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

>とことん傷ついて目が覚めるまで、今の状態を続けるしかない。
>今苦しんでいるあなたには、真心がある。
>どうか、真心を抱きしめて。

客観的なご意見と、こんな私に真心がまだあると言っていただけて嬉しいです。
真心を抱きしめて、豊かな心を手に入れるまでにどれほどの時間がかかるかはわかりませんが、それでも努力しなければならない現状を客観的に見つめることが出来ました。
ありがとうございます。

お礼日時:2016/03/30 23:47

セフレの関係で相手に惚れてしまったという段階でアウトなのだが・・。



人間関係はお互いの「考え」が一致して成り立つ。
お付き合いでも「合意」が無ければ成り立たない。
彼は「セフレ希望」で貴女が「お付き合い希望」なら、ギクシャクするのは当たり前だ。

貴女が彼を断ち切りたいなら、連絡を絶って関係を終わりにするしかないのだが、それが出来ないなら、思いっきり恋人面して彼を束縛嫉妬の嵐で責め続け、彼から愛想を尽かされて別れさせる、という手がある。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>人間関係はお互いの「考え」が一致して成り立つ

そうですね…全く一致してないですし、なにより惚れた時点でアウト…
具体的に離れる方法をご教授頂き本当にありがとうございます。私から離れられない以上、この方法が一番ベストなのかもしれないですね…
出来るように心の準備等したいと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2016/03/31 14:31

いーなー


タダでセックスできる女がいて、その男が羨ましい!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりそう思いますよね…

お礼日時:2016/03/31 00:11

彼は30前で専門学生なんですか?


学生だからそんなことしてられるのでは?
お互いにお似合いなんでしょう。
週1でも連絡くれるなら感謝すればいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、お互い学生でなんの責任もなく時間もあるためこんな関係が成り立っているのかもしれません…
それにまだ連絡をくれるだけありがたいですね、こんな女でも必要としてくれているだけでありがたいのに…
ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2016/03/30 23:59

「結婚願望がない」


「子供いらない」
「身体の関係は好き」
この条件から見たら、彼は、お互いが性欲処理道具なんだな、と思うでしょう。
「恋愛」をして「結婚」をする相手ではないと、心にストップをかけているのに、貴女が、
「私だけを見て!」
と言っても、それは無理な話だと思います。
彼は、将来的には結婚をして家庭を持ちたいと思いますので、貴女は、そんな彼の夢を叶えてあげられない女性なのだと、自覚すると良いでしょう。
彼は、これから、結婚生活を共に出来る女性を探すでしょう。
そして、自分の分身である子供を産み育てる女性と将来を夢見るでしょう。
それは、貴女ではないという事です。
貴女は、彼の未来をさえぎっている、ジャマな女になる前に、断ち切るのが良いかもしれません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

彼側の意見をありがとうございます。
確かにjzajza様のおっしゃる通りこれでは将来見えなくて当たり前…将来を遮ることがわかりきっている相手の事など眼中に入るわがありませんし、どれだけ自分が傲慢なことを言っているかわかりました…
むしろ他人に指摘されないと彼の立場がわからない自分が本当に恥ずかしいです。
ジャマな女になる前に早々に断ち切りたいです。
ありがとうございます。

お礼日時:2016/03/30 23:56

あなたは「セフレ」ですからねえ。


しかも、『セフレになって欲しい』とハッキリ言われてOKしたわけでしょ。

どんなに好きでも、嫉妬しても、セフレはセフレです。
あなたの気持ちは届きません。

今の状態だと、飽きられて捨てられるのを待つだけですね。
その時あなたが何歳になっているのかは分かりませんが。

「セフレ」がいかに不毛で未来がないかをあなたが理解できなければ、何をやっても無意味です。
今のあなたは「好き」という感情が強すぎて、理性的に考える事などできないでしょうから。

まあ、ある意味、その不毛な「好き」と「嫉妬」がまだ限界を超えていないのです。

もっともっと苦しんで、「もうイヤだ、耐えられない」というところまで気持ちが強くなれば、決着が付けられるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>今の状態だと、飽きられて捨てられるのを待つだけですね。
>「セフレ」がいかに不毛で未来がないかをあなたが理解できなければ、何をやっても無意味です。
>今のあなたは「好き」という感情が強すぎて、理性的に考える事などできないでしょうから。

おっしゃる通りです。このまま飽きられるかもしれないし、不毛なのもわかっていても本当の意味で理解できていないから今の状態で…好きすぎて盲目なんですね…
理性的に物事を理解することが出来ない、目先の一時のかりそめの幸福ばかり追求して周りが見えていなくて…

決着がつく頃には相当周りに迷惑をかけそうだという事だけはわかるので、その前に本当に「不毛な関係」であることを理解したいと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2016/03/30 23:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!