プロが教えるわが家の防犯対策術!

ドコモのガラケーSH-03Dという機種を使っています。
しかし、音割れするは相手の声がよく聞こえないで通話音質がひどすぎます。
とにかく耳障りな通話品質って感じです。
スマホも持っていますが通話はやっぱりガラケーでしたいです。そこで、ここ数年出たドコモのガラケーで通話品質の良いおすすめを教えて下さい。
おさいふケータいが付いているものでレスポンスがそれなりに良い物を希望します。
よろしくお願いします

A 回答 (2件)

VoLTE対応の機種が音質いいですがドコモのケータイにはまだないです。

(auやソフトバンク、ワイモバイルにはありますが、ソフトバンク系の機種には「おサイフ」がないです。)
ですのでもう少し待たれてみてはと思います。(でるかでないかわかりませんが)

ただVoLTE対応ということは従来の3Gのケータイではないことを意味します。
通信自体はスマホと同じようにLTEを用いるのが原則。(LTEで繋がらないときは3Gで繋がります)
ケータイのOSも一応はAndroid化してますが、使い勝手は従来のケータイとそれほど違いません。
Androidだよと言われてみればなるほどとは思うけど、いままでのケータイとさほど違和感なく使えます。
    • 0
この回答へのお礼

ガラホでVolte対応の端末がでるまで待ってみます。ご回答有り難うございました!

携帯やスマホが大好きで2~3台持ちしているアホです。

イヤホンなら外でも十分聞こえますよ。
それでも、
SH-03Eも呼び出し音も、声も小さかった・・・
音がこもってる感じw シャープだから同じですかね?

相手がAU 3Gでも、通話品質はそんな感じです。

富士通のF-07Fは、全部ありの高性能と言われていますが、
機能が多すぎてレスポンス悪くなるとか(個体差なのか?)
買おうとしたけどやめました。
デザインは高級感あります = 高額です。

結局、パナソニックの購入が多いのですが、
ここ数年お財布がなくなり、ヒンジも弱くP-01Fは割れた(初割れ)
パナの旧機種で十分だったなあ。
P-01系はデザインが好きじゃないけど、
P-01Fからサブディスプレイの文字が大きくなって相手がすぐわかるし、
次の機種P-01H、P-01Gは、お財布が復活している。

Nは1回しか買った事ないですが、可も無く無難な感じ。

ハンドフリーとしてイヤホンも多用し、通話品質にはこだわらないですが、通常での声もSH以外ならバッチリですよ。

今後のガラケーは、ガラホとかVoLTEに変わるかもしれませんが、
詳しくは、
商品名(品番)で検索し、メーカーのスペック表や、ユーザーの口コミ/評価/試用レポなどで探ってみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。結局、3Gのガラケーはどれもそんなに変わらないって感じですかね・・・それなら全部入りのVolteガラホが出るまでSH-03Dで耐えてみます(スマホに結局戻ってしまいそうですが)。