アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どんなアプリゲームもサービス終了はあります。
モンストの場合は今も人気を誇っていますが正直去年あたりがピークだったと個人的に思います。

あと、もって何年ぐらいでしょう
ふと思ったので投稿させてもらいました。

A 回答 (5件)

今の人気はあと


2or3年と予想します。
業界を取り巻くいろいろな事情が
あるでしょうから
素人があまり選らそうな事は
言えませんが…

1つの関所は
ガブリエル・ルシファーの
"獣神化"の結果次第で
大きく跳ね上がるか撃沈するか?
になると思います。
・どのタイミングでやるか?
・どれ程のキャラにするか?

強すぎる。
とゲームバランス崩しすぐ飽きられる。
又はヤル気が萎える。
弱いor変わり映えしない。と
それはそれでヤル気が無くなる。
(なんだょ!それ!)になる。
やらない。
となるとゲーム内容をこれ以上
難易度上げるのが難しくなり
新しいダンジョンが作れない。

んじゃ 全部やっちゃえ!
となると新規プレーヤーにとって
始めにくくなり既存プレーヤーしか
居なくなる。

運営さんも 工夫しようと
頑張っている様ですが…
(アニメ化やエリアクエスト等)
プレーヤーの反応は"いまいち"の
感じがしますよね。

どうなるんでしょう?
ここ1年が かなり勝負所では
ないでしょうか?

10年維持出来れば
超優秀!!と思います。

長文失礼しました。m(__)m
    • good
    • 2

ガチャが良くならない限り多分今年で終わりじゃね

    • good
    • 1

ガチャキャラ同士の合成が残ってる!


?ダメ?
    • good
    • 1

持ってあと数年って感じでしょうかね。


正確にはわかりませんが、
キャラの追加もしていかないと
飽きられると思います。今も新キャラや
神化できるようになった!獣神化できる!
というのはありますが、言い方悪いですが
運営もキャラのねた切れといえのが
見えてきますかねー…。
    • good
    • 1

可能性の話ならエンドレスでお願いしたい。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!