電子書籍の厳選無料作品が豊富!

下記の環境でAndroidスマホのGoogleカレンダーを使っています。

Androidバージョン6.0.1
カレンダーバージョン5.3.8-117343094-release

祝日=日本,と設定して
今年の5月を見ても,連休は表示されません。
12月を見ても,天皇誕生日は表示されません。

そこで試しに

祝日=アメリカ合衆国,日本

と設定して,今年の5月を見ると
合衆国の祝日である「母の日」「戦没将兵追悼記念日」は表示されますが,相変わらず「憲法記念日」も「みどりの日」も「こどもの日」も表示されません。
12月を見ると
合衆国の「クリスマス」は表示されますが
やはり「天皇誕生日」は表示されません。

更新(同期)させても同じです。
ちなみに,同期をとっているPCからアクセスするGoogleカレンダーには,日本の祝日のみ表示させていて,今年の5月の連休等は,正常に表示されています。

Androidスマホの画面に今年の5月以降の「わが国の祝日」を表示する方法をご存じの方がいらっしゃいましたら,お教え頂ければうれしいです。

A 回答 (1件)

私の環境(Nexu7 Android6.0.1)で確認しましたが問題なく表示されます

逆に どう設定したら 表示しない という結果を得られるか試した見たら

左上に表示されている 2016年4月 の更に左側

[三]の部分をタップして出てくるメニューの

下から3番目 [〆]祝日 の項をチェックOFFにすると消えますね

ココを確認してみて下さい

これで駄目ならカレンダーを一度、アンインストールして

インストールしなおしてみる くらいしか思いつきません
    • 9