人生で一番思い出に残ってる靴

もうすぐ歓迎会があります。私は18歳で先日入社したばかりなので、歓迎していただく側です。
そこで質問があります。
歓迎会でのマナーや会話のアドバイスを教えてください。同じ部署の中でも、新入社員の中でも未成年は私1人のため、お酒が飲めないのでどのように接したら良いか不安です...。
また、服装は白の薄手のニットに紺の膝より下の丈のガウチョパンツと考えてるのですが大丈夫でしょうか?
ちなみに私は事務職で同じ部署の約20人が参加し、女性は私を合わせた3人、場所は居酒屋の予定です。

A 回答 (3件)

男です



男からみたら別になんもありません。マナーも普通におとなしくして話しかけられても愛想よくしてれば特に問題ないとおもいますね。服装もそれでいいとおもいます。むしろ若々しくていいと思います。

しかし女性からみたらわかりません。あと二人女性がいるとのことなので、女性の回答者が現れるといいですね。女の世界は結構厳しいと聞いた事あるので・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

愛想よくが大事なようですね。頑張ります。
服装もいいようで安心しました。
男性が多い職場なので男性の意見が聞けて良かったです。女性の意見も聞ければ嬉しいですね…

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/04/03 21:14

周りの雰囲気をみて、とりあえず挨拶がてらお酌をしてまわること。


注ぐ物がなけりゃあ挨拶だけでもいいです。
ちなみに他の新人がしてなければ別にしなくてもいいです。


女性と積極的に話すこと。

とりあえずニコニコと愛想良くすること。但し馴れ馴れしくしたり調子に乗らないこと(これは質問者様は大丈夫そうですね。文章が初々しくて可愛らしいから)

緊張で疲れると思いますが、嫌われたくないのは相手も同じです。
あまり気負わずフレッシュな感じでいきましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりお酌をしなくてはですよね。ひとりひとり挨拶できるように心がけようと思います。
多くの注意点とても参考になります。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/04/03 21:24

まだリクルートスーツかな・・


もう忘れたけれど もしや私の時は会議室でしたかも・・
美味しくは無いわね別に・・
てか嫌だわ お店が良いわ・・
会議室だったら もしやまだ事務服だったかもしれない・・????
歓送迎会ですね

18歳でもビールは注がれるでしょうね
まあ気にしないで・・誰も気にしないかも・・
社会人だし・・面倒よね・・
遠慮がちにね・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

会議室で行う会社もあるんですね。
スーツも無難だと思うのですが居酒屋だとどうなのかな...と悩みます。
遠慮がちに、ビールを注がれても飲まずに(笑)頑張ります。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/04/03 21:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!