【コナン30周年】嘘でしょ!?と思った○○周年を教えて【ハルヒ20周年】

http://news.goo.ne.jp/topstories/sports/643/5261 …

(A)この体操競技全日本選手権の以前に、もう既にリオ五輪の日本代表に決定していたとのことのようですが、それは本当ですか?もし本当にそうならソノ根拠は何なのですか?
(B)それが本当なら、もし内村がコノ全日本選手権に参加せず不参加を選択しても、リオ五輪の日本代表になったんですか?
(C)もし内村がコノ全日本選手権に参戦した上で、たまたま失敗してしまって、惨憺たる結果に終わったとしても、内村はリオ五輪の日本代表に選ばれるのですか?
(D)もし以上そうで間違いなくソウならば、この全日本選手権に出場し参加した他の多くの選手って、何の為に且つ何を思って参戦して競技に向き合ってたのですか!?
(E)内村航平が全日本選手権9連覇、他の選手って何をしてたんですか?この9年間!内村の他に強力に凄い競技者って、本当に居なかったんですか?それとも、居たかもしれないのにもかかわらず…、?!

何か変さを感じつつ、何か引っ掛かったので、教えてください。
これらの真相・実態・実相・事実・真実…等々、情報なり、見解なり、お持ちの方々、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

「真相・実態・・・」などと言う、大袈裟な話ではありません。



(A)リオ出場選手の選考大会の一つである、2015年の世界選手権が根拠で、内定基準なども事前に明確になっています。
内村選手は、この世界選手権で個人優勝と言う、最も狭き内定条件をクリアしています。
ちなみに内村選手以外では、男子団体,女子団体も、条件をクリアしたので内定していますが、コチラは「8位以内」と言う、割と緩い条件です。

(B)(C)再起不能のケガでもしない限り、そうでしょうね。
特に内村選手の場合、添付URLにも書いている通り、世界選手権を含め個人総合の連勝記録36で、これはギネス記録なので、歴史的にも世界的にも内村選手以上の選手は居ないことになりますが、現在もその記録を更新中で、史上最高の地位に君臨し続けており、これ以上の「根拠」は、無いと思いますが・・。

(D)種目別もありますが?

(E)内村選手は、世界的,世界的な「個人総合のスペシャリスト」ですが、種目別ではメダル圏外も普通です。
他に「床のスペシャリスト」の白井選手など、強豪選手,注目選手も居ます。

近年は、個人の種目別に特化する方が効率的で、メダルが狙い易いので、「床のみ」「鉄棒のみ」などの選手が多い傾向です。
逆に個人総合優勝や団体優勝は難しく、特にオールラウンダーの個人総合の優勝は、選手の中でも最も尊敬される競技なので、その種目で長年、絶対王者に君臨する内村選手は、特に注目を集めます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、陸上の七種競技のようなもんですね、よくわかりました、ありがとうございました。

お礼日時:2016/04/04 13:52

≫えっ、へぇーっ、もしそうなら、それなら、そもそも、内村航平ありき、ってことで、公平でないというか、対等でないというか、アカンでしょ、こんなコトって…、



野球やサッカーでのシード校みたいなもんですよ。
そんなに大したことではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へぇー、そうなんですか、そんなもんなんですか、現実って、恐れ入りました、いやはや、どうもありがとうございました。

お礼日時:2016/04/03 21:06

(A)この体操競技全日本選手権の以前に、もう既にリオ五輪の日本代表に決定していたとのことのようですが、それは本当ですか?もし本当にそうならソノ根拠は何なのですか?



世界的に、これほどの天才もそうそういないから。
テニスの錦織圭や、レスリングの吉田沙保里、フィギュアの羽生結弦のようなもの。
ドーピングではなしえない、センスが必要。

(B)それが本当なら、もし内村がコノ全日本選手権に参加せず不参加を選択しても、リオ五輪の日本代表になったんですか?

怪我して不参加なら、また選手権で負けようものなら当然ありません。
本調子でなくても日本選手権程度でトップ張れるレベルです。

(C)もし内村がコノ全日本選手権に参戦した上で、たまたま失敗してしまって、惨憺たる結果に終わったとしても、内村はリオ五輪の日本代表に選ばれるのですか?

そんなに大きな失敗の過去がありません。
そんなに波のある選手でもありません。

(D)もし以上そうで間違いなくソウならば、この全日本選手権に出場し参加した他の多くの選手って、何の為に且つ何を思って参戦して競技に向き合ってたのですか!?

そんな偉大な天才の背中を追うのも、また選手の目標でしょう。

(E)内村航平が全日本選手権9連覇、他の選手って何をしてたんですか?この9年間!内村の他に強力に凄い競技者って、本当に居なかったんですか?それとも、居たかもしれないのにもかかわらず…、?!

単純に天才が君臨中って、一般的な秀才は目立たないのです。
100年に一度の天才って、たまにいるから貴重なんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

えっ、へぇーっ、もしそうなら、それなら、そもそも、内村航平ありき、ってことで、公平でないというか、対等でないというか、アカンでしょ、こんなコトって…、ありがとうございました。

お礼日時:2016/04/03 20:37

体操は団体戦があるので、内村航平以外の選手の選考でしょうね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

うん、ありがとうございました。

お礼日時:2016/04/03 20:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!