初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

男です。タイトル通りですが、問題ないのでしょうか。
一着仕事で着るために欲しいなあと思っているのですが、私の職場に着ている人を見かけないので少し不安です。

A 回答 (2件)

無条件にNGです。

ヨーロッパなら別ですが、「ダブルはあり得ない」というのはもはや(ヤクザのイメージが根強く残る)日本の慣習です。ダブルのスーツ自体が一般大衆に与える印象が悪く、ビジネス着としてふさわしくないです。役職とか年齢は関係ありません。よほど特殊な職種ならわかりませんが、今時一般的な商売事でダブルなんて着ている人は、60歳以上の社長でもまずいないと思います。

(オフなら構わないです。・・・が、よほど着こなしが上手い人でもない限り、女性受けが悪くなる確立高いでしょうね。)
    • 0

何歳ですか???Wは40歳過ぎてから、役職が付いて、はじめてきましょうね。

基本は、紺、もしくは黒、グレーのスーツがビジネススーツです。
まぁ、最近は少し、ラインとかチェックとか有りますが、それでも、地味こそが、ビジネススタイルの基本ですよ。
    • 0