家・車以外で、人生で一番奮発した買い物

長文失礼します。

私は、知人の紹介で転職し、その職場で出会った年上の彼がいます。
ガタイが良くて、極真空手をしていて常に自信に満ち溢れていました。
自分にないものをたくさんもっている彼に惹かれ、彼に告白され、すぐに返事をし、交際しました。
この時に気づけばよかったのですが、" 年上の頼りがいのある彼 "と想い込んでました。
初めの頃は優しい彼だったのですが、付き合い出すにつれ、あれ?と思うようになったのです。
彼は自分の意見を全く曲げず、それどころか私にもそれを強いるのです。
それに、彼は何事に対しても約束をしたがります。
付き合っていく中で約束事は多少は必要ですが、正直言って、異常です。
それを少しでも守らないと激怒し、怒鳴ります。
それに、自分が思っていないようなことを言われたり、行動されると、私の嫌なことをしてきます。
反論すると『おまえが悪い。おまえがあんな事するから、俺もしたくない事をするしかなくなる。当然だよな?』と言います。
言葉は違えど、毎回同じような事を言います。
でも、後日落ち着いた時には『あの時はごめん。もうしない。俺にはお前しかいない。』と言います。

毎度毎度これの繰り返しです。

私は精神的にも肉体的にもボロボロになり、彼と付き合っていくのが怖いです。
別れ話をしてもあの手この手で繋ぎ止められ、今もまだ別れきれてません。


彼はモラハラでしょうか?
別れることはできるのでしょうか?

睡眠不足が続き仕事にも支障が出てき、ストレスなのか、常に口の中や体の中が荒れています。

どなたか助けてください。

A 回答 (3件)

辛いところですね。


本気で切ろうと思わないと切れないんじゃないかな。。。
 No.1の方の仰っていますが 最悪上司に相談してるっていうのも考えたほうが良いと思います。
    • good
    • 1

完全にモラハラですね。


しかもこのままではDVに発展する可能性が大ですね。
親兄弟に早めの相談をお勧めします。
    • good
    • 1

モラハラです。

プライベートな連絡は着信拒否するとかして取らないようにしましょう。別れに同意しなくても離れる事は出来るのですから。困ったら上司に相談しましょう。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!