dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

3ヶ月前に彼女に振られました。
私にとって彼女は生きる意味で、あの子のために頑張ってこれたと思います。

結婚をしようとも話しており、あの子が私のすべてでした。

生きる理由をなくし、仕事も辞めてしまいました。
何を糧にして生きればいいのかがもうよくわからなくなりました。

私はどうすればいいのでしょうか?
もう生きてるのが辛いです。

A 回答 (4件)

たこおじさんです。



困ったなーー。こういう質問は。

貴方は何歳ぐらいの男性なのでしょうね。

>私にとって彼女は生きる意味で、あの子のために頑張ってこれたと思います。

これはよく理解をします。惚れて付き合っていたのでしょうから。

>結婚をしようとも話しており、あの子が私のすべてでした。

これもよく理解をします。付き合っているときの、互いにいいときの話ですよね。

しかし、振られてしまった。
振られた理由が書いてないので、よくわかりません。ふたりのことがね。
貴方の想いが強すぎて、イヤになられたのか。
喧嘩でもしたのか。付き合っていた年数も書いてないけど。


そりゃ、お互いにいいときもあったのでしょう。
別れるどのカップルもそうではありますが。
いいときはあったが、別れてしまう結果になった。
貴方の想いが実現しないまま、途中のまま終わった。
貴方が大好きな彼女のほうから振った。

仕方がないじゃないですか。
カップルが別れになるということは、別れるには別れるだけの要因が
あったのでしょうし、相手が冷めるには冷めただけの理由があるものだしね。

仕事までやめてしまったという部分を読んで、貴方に回答しようと
思いました。

失恋した人ばかりの人にはわかってもらえないでしょうが、
仕事と恋愛は、また別なものです。

失恋で辛いからといって、男が生きていくうえで大事な生命線である仕事まで
やめてしまって、どうするの。


無職の男に、そして失恋で、ぐだぐたしている男などに
女は惚れないよ。

貴方を振ったその女性だって、そんな今の貴方を知れば
やはり、私は振ってよかった、間違いなかったと思うことでしょう。

辛いときだからこそ、仕事に邁進してバリバリと働くことではないですか。
辛いときは、誰だって辛いのだと思いますよ。
そういうときこそ、「こん畜生」という気持ちを出していかないと。

辛い辛いと、ただその時期を無駄にすごすか。
「なにくそー」と思い、前を向いて、新たな仕事を見つけて
働くしかないのではないですか。

辛くとも頑張っている姿に共感するものだし、応援したいという
気持ちが湧くのですよ。

振られたには振られたなりの理由があるものですので、
しょげてないで、その理由などをよく振り返り、次のときの恋に
いかすしかないのだと思いますよ。

女のために仕事までやめたらいけないよ。
もう三か月経つのであれば、前を向くしかないですよ。
新規に仕事を見つけてバリバリしないことにはね。
それが今貴方がすることです。

生きる糧は、自分で探すしかないですよ。
それは女かもしれないし、仕事かもしれないし。
お金をためることかもしれないし。もっと精神的な充足感かもしれないし。
人によって、それぞれ違うものですのでね。

現状から少しずつでも意地をみせて立ち直ってください。
    • good
    • 6

>私にとって彼女は生きる意味で、あの子のために頑張ってこれたと思います



だから、今がある。
厳しいようだけど、生きる意味というのは他者に求めちゃいけないんだよ。
それが血肉を分けた存在でもね。

生きる意味は、自分自身を核にして見つけないと。
それが出来ないと、これからもブレ続けるぞ。

自分の人生の意味を考えて、自分の生き方を決めることは、生まれてきたことの「義務」だ。
ここでよく「人生の意味は?」という質問があるけど、人生に意味なんかない。
あるのは「生きることへの義務」だけだ。
人生は有意義にするも、ヘタレにするも「自分次第だ」ということがわかってないんだね。
だから、人生に意味なんて見つけようとするんだよ。

そこのところを踏まえたうえで、ちゃんと自己確認して欲しい。
君はどう生きたいんだ?。
    • good
    • 0

振られる原因があるので降られた。

…どすれば良いのか?は、私はかりませんが自殺はやめましょうね♪私の父親が自殺しましたがこれほど無責任な行動はあり得ません。残された身内は最悪デス。心療内科で心理カウンセラーによるカウンセリングを受けて見られたらいかがでしょう?(*^^*)ゆったりと穏やかな時間もたまには良いもの♪内観研究所の利用も視野に入れられて…オススメします♪
    • good
    • 0

何歳?仕事辞めるなんて早まったことをしましたね!得意な仕事でなかったの?食べて行くことはどう考えているの?時がたてば、小さなことだ

と、気づくのに!絶対ということは、あり得ないのよ❗
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A