電子書籍の厳選無料作品が豊富!

皆さんはこの人と別れたら自分は一生生きていけないという人と別れたことはありますか?
そしてそれは立ち直れましたか?
これは錯覚ですか?

A 回答 (8件)

錯覚ですね


自分は自分だけの物です
どんな相手とも必ず別れは来ますしね。
私はとても好きだった人と別れた時に、どこかで彼や彼の友達と偶然会っても彼がみんなに
(俺アイツと付き合ってた事があるんだ)と自慢できるような女になろうと決めました。おかげで昔よりはずっといい女になれましたよ
    • good
    • 1

日本語が微笑ましいですね


なにか動揺してる?
    • good
    • 0

どんな別れなのでしょう?


心の支えだった人と別の人生を歩く別れなのか、死別なのか?
どちらにしても、避けて通れない道ならば、その想いを糧に胸に秘め、時々胸の引き出しから出して振り返ってまた、前を向いて歩く…
どんな別れがあっても時間は止まってはくれません。
時間と共に癒される場合もありますし、あなたの胸の中で行き続ける場合もありますよね。
それはご本人の胸の内で葛藤しながら糧にすれば新たな力を生み出せると思います。
    • good
    • 0

結局ね、距離と時間が空くと、その気持ちは薄れてくる。


他に付き合う人が出来て、大切に思えて、結婚して、穏やかに暮らしだして初めて納得できる。
結局縁が無かったんだな……って。
その時は、その時のあなたの全力で好きだけど、好きって気持ちには適切な距離と最適な時間がお互いに納得いく形で取れていないと、持続しないものです。
縁が無い人とは、必ずいつか別れます。
どんなに好きでも、縁が無ければ続きません。
そんなもんです。
    • good
    • 0

バカげた勘違いです。


出会ってない人がまだ何億人もいるんですよ?!
自立したらそういう考えはなくなります。
    • good
    • 1

難しいな。



別れて生きているのであれば 前提が間違っている。
別れて死んでいるのであれば 自分はここで答えていない。

つまり 今生きているのであれば そういう者とは出会えなかったか あるいは自分にケジメをつけたのだ。

嘆き 悲しみは当然だが 経験は肥やしにし より活かさなければ 無駄になり 大切な者達との出会いや生活をも貶める。
それを許してはならない。

故に 感謝し 上を向き 歩くべきだろう。
    • good
    • 0

該当者がいれば、すでに生きていないはずで、回答できないはずです。

    • good
    • 5

錯覚というより思い込みです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています