プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社でMacbook pro OSXを使用しています。
プライベートでもってるMacbook Airで変換する際は、
スペースキーの両隣に「かな」と「半角英数」キーがあってそこで変換できるのですが、

会社のMacbook pro ではスペースキーの両隣はコマンドキーになっています。
そして
半角英数のショートカットキーがControl+Shift+;で
かなのショートカットキーがControl+Shift+jになっているのですが、
かなり使いづらいので変更したく、調べているのですが、

システム環境設定→キーボード→ショートカットの中にも該当の設定が無く困っています。
(テキストを半角にするというショートカットキー設定がありましたがそれは違いました)

どなたかご教示いただけませんでしょうか。

A 回答 (1件)

ソフトのインストールをしてもいいなら Karabiner を使ってキーボードをカスタマイズするのが簡単なのではないかと思います。



https://pqrs.org/osx/karabiner/index.html.ja
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
Karabiner をダウンロードし、
下記を参考にして私物のAirとおなじようになりました!
http://sbapp.net/appnews/usapp-23391

たすかりました。

お礼日時:2016/04/05 14:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!