アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの通りディズニーランドのワンマンズドリームの整列についてお聞きしたいです。

私は千葉在住でディズニーランど年パス所持の男です。
この度田舎にいる姉夫婦が3歳の子供を連れて遊びに来るのですが、ディズニーランドに行くことになりました。
ディズニー好きの私に案内をお願いしたいということで、私もそうしたいですし、来るからには楽しんで欲しいので、ない頭絞り出して私なりのプランを作っています。
その中でワンマンズドリームは絶対に欠かせない物の一つでして、是非みんなで見たいなと思っているのですが、朝一番の公演に行こうと思っています。
せっかくなら良い場所で見て欲しいので早めに並ぼうと考えております。
しかし私だけならまだしも姉夫婦(特に子供)に長時間並ばせるのも申し訳ないです。

そこで質問がございます!!
整列する際キャストさんが人数の確認をしますが、一人で行って「4人です」と言えば列に入れてくれるのでしょうか?もしかしたらルール違反になるのかも知れませんが、それが出来ればありがたいなと思い質問させていただきました。
知っている方、ご経験のある方いらしゃいましたら是非アドバイス下さい。

そして!!!!
ここからは趣味の話と言いますか、おしゃべりしませんか?ww
去年千葉に転勤をきっかけに、ランドにはまってしまいました。ランドに関する知識はまだまだ初心者。そしてディズニー友達(そんなカテゴリーあるのか?ww)もおりませんので思い出を語ったりする機会もありません。
なので皆さんが知っているランドのおすすめポイントや雑学。思い出などありましたら教えてください!!
シーには今年の年パス更新の時に共通パスにして、それから行こうと思っておりますので、まだ行ったことはありません。トリトンコンサートに行ってみたいですww
最近はキャラクターのサインを集めようかと検討中です。

話がブレてしまいましたが、整列の件もよろしくお願いします!!
(写真は僕が撮ったものではありません。ネットにありました。)

「ディズニーランドのワンマンズドリームの整」の質問画像

A 回答 (1件)

千葉県在住で年パス、羨ましい限りです。

ワンマンズですがご存知の通り1回目のショーは抽選無しですが、平日は11時頃、土日祝祭日は13時頃です。
最初のショーの並びですが一応4人でショーベースまで行ってキャストの人に確認してもらった後に1人で待っていた方が良いですがトイレとか場所を離れる時は代わりの人が居ないとダメなので其の辺は連絡を取り合って下さい。
ワンマンズのラストのシーンは、いつ見ても感動します!!

スティチのエンカウンターとフィルファーマジック、ワンスの抽選もお忘れなく!!
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ご返事ありがとうございます!
アドバイス通り一旦全員で行く作戦にします!
本当にありがとうございます

確かに最後のシーンは凄いですよね!!ミッキーカッコよすぎる感じがもう...
スティッチ、フィルハーはしっかり抑えたいと思ってます!!
ありがとうです!!