プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

映画「オデッセイ」はいつまで映画館で見れますか?

A 回答 (4件)

アンディ・ウィアーの小説『火星の人』の映画化作品『オデッセイ』 The Martian (2015年) は、日本では2016年2月5日(金)に劇場公開されました。

メイン館のTOHOシネマズ スカラ座(スクリーンは1つ)では3月11日(金)迄の上映で、代わりに12日(土)から『エヴェレスト 神々の山嶺』が始まりました。全国的にも3月11日終了の予定で組まれていたと思います(いわゆる“ファーストラン”)。しかし、予想以上に『オデッセイ』がヒットしたので、上映はその後も続きました。

でも、もう2ヶ月以上経っており、いつ終わってもおかしくない状態ではないでしょうか。今週や来週上映している映画館は全国で80館あるようですが、その多くは1日1回程度の上映ですし、そろそろゴールデンウィーク映画(全国東宝洋画系だと『ルーム』『スポットライト』『レヴェナント』『ズートピア』『シビル・ウォー』)が始まるので、観るならなるべく早く行くことをお勧めします。
http://movie.walkerplus.com/mv58655/schedule/
http://www.foxmovies-jp.com/odyssey/theater.html

あと、『オデッセイ』は2D字幕版が多く、3D版や吹替え版の上映館はもうだいぶ少なくなってますね。
    • good
    • 0

もう終了しているところも多いですよ。


今は大きめのシネコンで1日1回上映とかその程度。
それもまもなく終わるでしょう。

映画館のプログラムは個別に決められていますので、
終了時期を明確に言うことは出来ません。
見に行く予定ならあなたが行ける範囲の映画館のサイトを見ましょう。

もし2番館(最新作ではない作品を上映するところ)が近くにあるなら、
もうしばらくしたらそっちの上映が始まるかもしれません。
(殆どの場合は小さなハコですけどね)

大画面で迫力を楽しみたい、ということなのであれば、
今すぐにでも見に行ったほうが良いでしょう。
    • good
    • 0

TOHOシネマズだと



[埼玉県]
富士見 (4/8 終了予定)
[千葉県]
船橋 (4/8 終了予定) | 流山 (4/7 終了予定)
[東京都]
南大沢 (4/8 終了予定) | 六本木 | 錦糸町 | 有楽町・日比谷 | 西新井 | お台場 (4/15 終了予定) | 日本橋 | 新宿 (4/14 終了予定)
[神奈川県]
海老名 (4/7 終了予定) | 小田原 (4/7 終了予定)

こんなかんじ
    • good
    • 1

行きたい映画館の上映スケジュールを確認しましょう。



いつまでと言うか、人気かありお客様が入っていれば、何時までも上映しますし、人気がなくなれば直ぐ終わります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!