牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

嫌なことや恥ずかしい事を自分に忘れさせたり誤魔化したりする方法はありますか?

A 回答 (4件)

私はドジなのでそういう経験たくさんあります!時がたてばあんまり思い出さなくなりますが,,,私の方法は本を読むことです!他の事を忘れ

ることが出来るので
    • good
    • 1

たぶん、ないです。



何十年も前の恥ずかしかったことなど、いまだに思い出す時があります。
そういう記憶は特別なことですから、忘れることはできません。

対処法として、次に新しい失敗や、逆にうれしいことがあったりすると、とりあえず前の失敗は忘れたみたいな感じにはなると思います。

好きなことに熱中するとかで一時的に心を誤魔化してやることはできます。
    • good
    • 1

自分が経験した事、特に失敗した事や嫌な事や恥ずかしい事などは忘れてはいけません‼︎



同じ事を繰り返さないという事といろんな事を経験していると人に対してやってはいけない事が解り 優しくなれますよ‼︎

嫌な事 忘れたいですよね⁉︎
    • good
    • 2

自分よりもっと嫌な事や、恥ずかしい事に遭遇している人を目撃してみる?ってなかなかそんな偶然がないから、嫌な事、恥ずかしい事を最小限

にとどめておいて、サクッと忘れてしまうとか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!