アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんで男の方から告白しなくちゃいけないんだ、という人がいるとして、それに納得させる答は何だと思いますか?また、そんな事を言う人をどう思いますか?

A 回答 (10件)

「いや、女性から告白してもいいんですよ」、ではダメですか?



その男性のお相手が、「どうしても男性から告白して欲しい」という女性で、それがイヤならば、その女性とは別れた方がいいです。
お互いに相手の希望を思いやる気持ちが希薄なんですから、付き合ってもロクな結末にはならないでしょう。

「男性から告白しなければいけない」という決まりはありません。

そのような風潮がこの国にあるのは、
他の回答者様も指摘していらっしゃるように、この国の創世記神話で、「女性がプロポーズしたらダメな子(国)が生まれた。やり直して男性からプロポーズしたらいい子(国)が生まれた」というお話が書いてあるからです。

もしかして、小学校でそれを「歴史」として学習しませんでしたか?
国がそういう「お話」を学校で教えているんだから、そういう風潮になっても仕方ないでしょ。

「文部省に文句言ってください」という答えでもいいんじゃないですか?

それから、もう一つには、
男性から言う、ってことを「男を立てる」ことだという考え方も、この国にはあります。
デートの支払いを本質的にはワリカンなのに、「レジでは一応男性が払い、店を出てから女性が相応額を男性に渡すのが、男性のメンツをつぶさない女性」みたいな考え方。

「あなたのメンツたてて、男性の方から告白させてやるんだから、喜んで告白して」という答えもいいと思います。
    • good
    • 5

>なんで男の方から告白しなくちゃいけないんだ、


そう思えるほどその女性の事をそれほど好きじゃないんですよ
「ほっとくと誰かに取られるほどイイ女」と思える相手なら自分から告白するんじゃないですかね?
    • good
    • 0

その男性がどういう流れからその発言をしたかによりますね。


「納得させる」という事なので、その人に告白されたい女性が、「告白は男からするものでしょ?」っていうようなことを言ったことに対しての返事だった、、、というなら、「私がそうしてほしいからよ」の一言で良いと思いますけどね。

>そんな事を言う人をどう思いますか?

少なくとも恋愛に関して自分からガンガン行くのに抵抗がある人なのかなと思います。
降ってくるのを待つタイプというか。

確かにそういう風潮がありますが、自分(男)はその風潮を自分が積極的に行動する口実(?後ろ盾?)にしていますけどね。告白した方が負け、、、という感じの風潮もあるかなとは思うけど、自分さえよければ、世間から「負け」マークつけられても全然かまわないですし。
    • good
    • 2

いくら女性がその気になっても、男性が恋愛可能な状態でなければ、成り立たないからです。



そして、男性は恋愛可能な状態となってから告白し、女性はそれを選ぶ権利があるのです。
    • good
    • 2

それが動物のスタンダード!



動物の世界でもおおむねそのようになっています。

クジャクはきれいな方がオス。
きれいな羽を広げて、メスにアタックするんです。
決して、きれいな羽を広げて待っているわけではないです。

鳥によくある求愛ダンスもオスです。

オスが求愛する理由は繁殖能力の違いです。
オスが待っているだけでは、メスの取り合いからあぶれちゃいます。
あぶれてもいいなら、待っているだけでいいと思います^^

人間で女性を引き付ける魅力を持っているならいいんじゃないですか。
でも、待ちの姿勢は自分のチャンスを減らすだけだけどね。
    • good
    • 0

いずれ結婚して男の姓を名乗るのだったら、やはり男から告白すべきです。

    • good
    • 1

告られ待ちは、シンデレラ症候群か、積極的苦労回避軍!



良い男がハンターされて、幸せになった人もいます。
待つ一方で、一生独身の人もいます。
それもこれも性格ですから、納得させるなんて、お節介病です( ´艸`)

告られる方は、結婚後、尻に敷きやすい。
告る方は、内助の功を発揮して、亭主関白になりやすい。
この差は、大きい。
どちらを好むかは、その人次第( ´艸`)
    • good
    • 0

古事記と日本書紀にそうしろって書いてあるから

    • good
    • 0

事前に申し上げておきますが、ふざけた回答ではありません。



強姦は男が女性に対してします。
大昔は、あちらこちらの男があちらこちらの女を強姦していました。
それだと困ってくるので、言語というものが生まれた、というのが金田一教授の持論です。
つまり、男⇒女 の図式です。男からプロポーズ。

>そんな事を言う人をどう思いますか?

個人的には賛成ですが、今の男女共生の世の中では通用しませんね。
    • good
    • 0

「誰が男だけ告白しろ!」なんていった!?


それはお前の憶測であり、自分勝手かつ横暴な考えであることに気づけ!!!!
少年漫画の読みすぎか!?少女漫画を読んでみろ!ほとんどがおんなからの告白だ!
まったく何を言っているのだ、、、って言いますwww(私ならちょっとカッコつけてwww)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!