プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏と別れて男性不信。

私は2週間ほど前、人嫌いという理由で彼氏に別れを告げられました。
私のことは好きだけど、みんなが嫌らしいです。
私は別れたくなかったし、彼のことは大好きでした。それでも、人嫌いという問題は彼自身がなんとかするしかないと考えたので、それ以来連絡はしていません。
ちなみに人嫌いというのは、嘘ではないと思います。
もう誰とも付き合わないし結婚もしないと言っていました。
嘘でそこまでは言わないと思うからです。


彼は別れを告げる時泣いていました。
だから、彼も色々と辛いんだな、と思っていたのですが…

最近、彼のTwitterを何気なく見ました。
彼は色々な人と楽しそうに話していました。
彼はゲームが好きなのでほとんどがゲームの話です。
しかし、同い年の女の人とも少しTwitterで話しているのを見てしまいました。
楽しそうでした。


私は正直ショックです。
私は別れた後、ショックのあまり体調を崩しました。食べ物も食べられず、少し食べたら全部戻してしまいました。
辛かったんです。なのに。
彼は私と別れても明るく生きている。
人嫌いなのに色々な人と話して、同い年の女の人とも話している。
私には一切連絡もしてくれません。
彼は別れる前はずっと一緒にいたい、大好き、などと毎日のように言ってくれました。
友達にもそう言っていたらしいです。

私は彼のTwitterを見てから、怒りと悲しみが抑えられません。
それと同時に、もう私は男性のことが信じられなくなりました。
どうして人間嫌いなのに人と話してるの?
どうして人間嫌いなのに女の人と話すの?
どうして私には何も言ってくれないの?
私はもう彼のことが意味わかりません。


それでも、彼との思い出を振り返ると泣いてしまうんです。
多分、まだ好きなんです。


私はもうこれからどうしていけばいいのかわかりません。
彼とは学校が同じだし家も少し近いので、多分また会うことがあると思います。
私は、彼と会った時どう接すればいいと思いますか?
彼は何を考えているのでしょうか?
助けてください。

A 回答 (7件)

男です。



男ってあんまり正直に言いません。本当はもう嫌なのに、忙しいからとか色々言訳したりします。
自分も、もう誰とも関わりたくない、とかいったことあります。本心は君と関わりたくないって意味でした。でも直接言ったらかわいそうだとおもってそんな言い方になりました。実際その後普通に友達とかとは関わってました。

人嫌いとかグダグダ言ってるのも同じく単に言訳です。別れる時に泣いてたとなると相当言い辛かったに違いありません。
一つわかってる事はもうあなたに興味がないんです。嫌いなんです。
理由はわかりません。他に好きな子できたとか色々な理由があると思います。
    • good
    • 0

気持ちが重いからでしょう。



文章を見ても分かるように他人の気持ちより自分の気持ちを優先させ、依存、執着が強い様な感じです。

別れた理由はとって付けたようなもので、貴女から離れたかったのかも知れません。

依存性の強い思いは、男女供に敬遠されます。

分かりにくい様でしたら、この文面を男性に見せて付き合いたいか聞くと殆どが首を横に振りますよ。
    • good
    • 1

裏切られたような気持ちになって悲しいですね。


彼が人嫌いかどうかは別として別れるための口実だと私は思います。

私もかなりの人嫌いですが、本心では信用できる人を好きになりたいし、
出会いたいと毎日のように思っています。人間社会で人と関わらないで生きていくのは無理ですから。

彼が人嫌いで人と関わらないと言ったようですが、関わりたくないなら
仕事もしないで引きこもったり、ましてやツィッターやSNSなど社会に
関わるようなことはしないと思いますよ。心が傷ついている状態では。

彼があなたに別れを告げた理由は何かはわかりませんが、
きっとフリーの状態になりたい理由があると思います。

あなたの彼に対する気持ちがあっても彼にはもうないのでしょう・・・
悲しくて悔しいと思いますが、早く忘れた方があなたのためになると思います。

しかし、男性がみんな彼と同じ考えとは思わないで下さい。
あなたには申し訳ないですが、はっきり言って人嫌いが理由で別れるなんて男としては
最低だと私は思います。男が全部彼みたいと思われるのは心外です。
そんな奴は別れて正解だったと思います。

今は男性不信で人間も不信かもしれませんが、きっとあなたに合う人と
巡り合える時が来ます。この経験を自分の糧にして次の恋を探しましょう!
心が癒えるまで今は一人で気分転換してリフレッシュしましょう!
    • good
    • 0

私も今


生身の人間とちょっと断絶気味で
SNSでは明るくやってます

ちょっとリアで色々あってから
なんだか
気分が外交的になれなくて
仲の良い友達ともあまり合わなくなりました
別に拒絶とかではなく
連絡きたらたまに長電話とかはしますが

そういう時期ってあるかも

SNSではこちらの都合のいい時間に
返事返せばいいから
内心気が重くても
気晴らしに自分を知らない人に明るく接して
ちょっとリハビリっていうか

二次元ならば
なんとか
明るいままのイメージを継続させれますよ

リアではあなたとも
他の身近な人とも
良い関係を継続させるために
笑ってみせたり相づちうったり
そういう愛情が自然と湧いて来なくなったのだと思います
    • good
    • 0

>彼氏と別れて男性不信。



あなたが誰のことも幸せにしようと思わないなら、誰からも幸せにされなくてもつじつまはあってます。
彼には彼の幸せがある。
彼はあなたと一緒にいても幸せじゃなかっただけ。
あなたはあなたと一緒に幸せになれる相手を探せばいいだけ。
    • good
    • 0

彼のことは忘れて会わなきゃいいんですよ、何で


会ったときのこと考えてるんですか?無視ですよ無視。
話しかけてきたら、私は話したくないと言えばいいんです。
理由聞かれたら人嫌いとか言ってたのに話してるから
嘘で振った人と話したくないとハッキリ言えば良いよ。

それに別に彼のこと好きじゃないと思いますよ、次がないから
とりあえず思い出に浸ってる状態ですから。

人間嫌いとか適当なこと言って別れの理由にして
次のステップに進みたかっただけの男って思うこと。

そして自分の幸せ見つけるために次のステップに
進もうと努力することでしょ。
    • good
    • 0

別れる理由が、「人間嫌い」ですか?


これはまた、壮大な嘘をつきますね。
あなたが、男性不信に陥るのも当然です。
ま、ここは彼氏のボキャブラリーが貧しいとして、リアルな付き合いに疲れたんだと解釈しましょう。
そう思えば、納得できるんじゃないでしょうか。
でもねー。
人間、リアルな人付き合いから離れてると精神的な病気になりますよ。
ロビンソンクルーソーじゃあるまいし、辛くても苦しくても近くに人肌や温もりは絶対必要ですよ。
だからー、あなたはこれを機に、彼氏よりもリアルな世界に生きていけばいいんです。
あなたと彼氏は、生きる世界がズレちゃったかもしれないけど、あなたの歩む道に、将来、彼氏も戻ってくるから、哀しんだりしないで、前向いて歩こ。
彼氏よりもいい男がきっと現れるからさ。頑張ろ!
(^_−)−☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!