アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、現在利用しているyahoo BB ADSLからソフトバンク光への契約変更を行ないました。
わからない点があったので、サポートセンターへ問い合わせた際に「ONUを4月8日着で送付する」と言われましたが、結局、本日届きませんでした。

そのためサポートセンターで電話したところ「確かに4月8日着にはなっていますが、立ち会い工事の際に工事業者が持参するかも?」と頭に来るような、あいまいな返答で終話されてしまいました。

そこで質問ですが、もしyahoo BB ADSLからソフトバンク光へ変更された方がおりましたら、ONUは自宅へ宅配便で届きましたでしょうか?それとも工事業者持参でしたでしょうか?

あまり評判の良くないソフトバンク光にCMにつられて安易に申し込んでしまったのを、今は後悔しております。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

いづれにしても工事をしないことにはONUがあっても何もなりません。

焦らず待つしかないでしょう。
    • 0

回線工事が伴う場合は工事業者持参すると思います。

立会工事が無い場合にはONUは宅配されると思われます。
ADSLからの契約変更であれば立会工事が必要だと思われますので工事日に工事業者持参するのではないでしょうか。
    • 3