アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仲が良かった友達に別れを切り出しました。今すごく大きな喪失感があります。

私には大好きな同性の友達がいました。趣味が同じで、よく一緒に遊んでいました。周りからもよく「ほんと仲いいよね」と言われていました。

はじめて話す人からよく、「(私)さんだよね?(友達)さんがよく話してるから知ってるよ〜」と言われていました。

ただその子はとにかく常識がない子で、人のことを考えられません。
そのせいで不快になったり、よく傷つくことがあったのですが、今まではずっと我慢して、「そういう子なんだから、しょうがない」と思っていました。

夜更かしが好きで朝起きてこないので、いつも待ち合わせの時間にいま起きたとメールが来ます。

約束を守らないことが多い子だったので、先日、次遊びに行く約束をするときに、「本当に行けるんだね、本当だね?」と何度も念を押しました。
ですが約束は守ってもらえませんでした。
それ以前にも何度か、「〜日行けるの?」という確認のメールをしていました。ですがその子はそれを無視していました。ずっとその間、その子のSNSの投稿は続いていました。

きょうの朝、「きょう約束してた日なのに、なんでメール返してくれないの?」とメールしました。
先ほど例のように、「ああきょう約束してた日か。忘れてた」とメールが来ました。

いままで何度も約束を忘れられて、あんなに念を押したのにやっぱり約束を守ってもらえなかったのでショックで、
もういい加減付き合っていられないと思い、泣きながら
「もう関わらないようにする」と
言いました。

やっぱり今でも私はその子のことが好きで、もう遊ばないと思うと涙が止まらないのです。悪いとこいっぱい見てきたけど、散々嫌な思いしたけど嫌いになれないです。
ですが今後も関係を続けていたら傷つくことが重なり続けると思います。
このまま完全に縁を切ればいいのでしょうか。

その子と仲いい子とも仲いいですし、いろんな場面で会うことがあると思うのですが、気にせずにいたらいいのでしょうか。

A 回答 (3件)

友達って、お互いに求め合わないと友情になりませんよね。


賞味期限もあるし、努力しないといけない面もあるし。

縁があったら、また復活します。
しつこくしがみついてもそれで友情が出来るわけではありません。

嫌いになれないご自分の心を許して、
彼女に心の中で「元気で頑張ってね」といって

あとはあなたの生活をたのしんでください。

彼女がいなければ楽しくないと思うならそれは
友情ではなくて、依存です。

がんばってね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。いまのところは、彼女とは最初から縁がなかったんだ。と思っておきます。

なんだか恋人のような関係でした。しばらくは忘れられないかもしれません。ですが4月で環境が変わり新生活に慣れるうちにその子への未練も断ち切れること願って頑張ります。本当にありがとうございます。

お礼日時:2016/04/10 00:16

期待しないことじゃないでしょうか。


そのこのことが好きでこれからうまくやっていきたいと、そんなきまぐれなともだちでも思うのなら、
つきあっていくためにどうしたらあなたがストレスなくつきあえるか考えてみることです。

約束憶えてくれているかも。とか淡い期待を抱くより、夜更かしが好きな相手の性格や習慣も知っているならそれはもう、期待せずに、忘れてたらはいはい。くらいで流せばいいんですよ。

悪魔でそんな相手でもともだちとしていたいならですよ。

そうすれば結構楽なもんですよ。
ショックで泣いたりして溜め込んだりするまえに、さらっと友達なら注意したらいいんじゃ?
それをやっても無理なら期待せず、相手から約束を申し込まれたときだけいくとか。

相手主体でなくあなた主体で動いていれば相手にもふりまわされずいいと思いますよ。
あまり深刻になりすぎると、気まずくなるので、適当に流す事も必要かもですよ。

人は変える事はできませんから、相手の事好きなら、自分が考え方を柔軟にしなくては。
と、思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。そういう子だって分かってるのに、期待した自分が悪いなとは思っております。今後は相手に期待せず人付き合いできるようにしたいと思います。

お礼日時:2016/04/10 00:17

凄くその気持ちわかります。


私もそんな友達がいました。
「なんで友達続けてるの?」って他の友達に飽きられたことも(笑)大変なことは沢山あったけど、その人といると凄く楽なとこもあって。
その身勝手な友達とはまだ続いています。
私が続いてるのは相手に「30分待って来なかったら帰るからね」と約束しています。
約束したことに相手から前日連絡なければ約束はなかったことにしています。
その人は根に持つタイプでしょうか? そうゆうタイプの人は結構アッケラカンとした性格なんじゃないでしょうか?
もう関わらないようにするって本音じゃないんでしょ?
本音を相手にぶつけて修復した方がいいと思いますよ。
また前のように嫌なことがあると思います。それでも相手の事が好きなら許してあげたらどうかな?
好きだってことは、その人にもいいところがあるはずだから。仲直りしてね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

本当はずっと仲よくしていたかった。そう思えば、本音じゃないといえば本音ではないのかもしれません。ですが、言ったことは、本気です。
きょう、「2度と関わってくんな」と伝えました。

その子の嫌な部分を散々見てる分、彼女とは楽しい思い出、嬉しかったこと、忘れられない時間、たくさんあります。
ですが、いまはまだそうなれませんが、いずれいい思い出になること、願ってます。
今は、喧嘩別れしたカップルのような状態なんです。
私から縁を切ったなんてこと知らず、共通の知人が何気なくSNSで私とその子の話をしたり。それがすごく気まずかったり。
ですがいつかそんなことなくなるようにと願っています。
ご回答本当にありがとうございました。

お礼日時:2016/04/10 00:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A