プロが教えるわが家の防犯対策術!

※リスカ画像あり。気分が悪くなってしまう方は絶対読まないでください。


昨年の誕生日を迎えて少しした後から、色々ありすぎてリスカが始まりました。

一時収まりましたが、どうも部屋に1人きりでいると切ってしまう癖がついてしまっていて、一週間前にまた切りました。

これから半袖の季節になりますが、これらはどのようにして隠せば良いでしょうか。

さいあく薄い生地の長袖を着用することを考えていますが。

とてもリストバンドでは隠せる範囲ではないです。元々肌も白いせいか、やたら傷跡がくっきりした紫色です。化粧品では隠せませんでした。

A 回答 (7件)

リスカは癖なのですか?


残念ながら傷跡は消えません。だから、もう止めて下さいね。
貴女のお母さんが見たら、ショックでしょうね。
切るとスッキリしますか?
痛くないの?
切りたい衝動に駆られるのはほんの5分程度だそうです。
その時に我慢出来れば成功です。左手で右手を押さえるのも効果的です。
他人の私が見ても、痛々しい限りです。悲しいです。
娘がリスカをやってたら、一緒に心療内科へ行きます。
大事な娘がこれ以上、心と身体が傷付かない様に協力します。
どうかご自分を大切にしてね。
    • good
    • 0

・包帯で隠す

    • good
    • 0

けっこうあるね。

アームカバーだね。
    • good
    • 0

日焼け防止のアームカバーを買って使ってください



傷の跡は
日焼けで残りやすくなります
傷が治っても赤みが取れなくなりますので
日に当ててはいけません

家の中の蛍光灯などに当たっても
やはり赤みが取れにくくなると
怪我をした時に形成外科の先生に言われました
    • good
    • 0

傷の手当てはもちろんですが、


精神科か心療内科を早く受診した方が良いと思いました。
自分自身を傷つけるくらいに貴方の心が何かに追い込まれているのだと思います。
今はゆっくりと心を安静にすることを考えた方が良いと思います。
    • good
    • 0

画像みえない?ので状況わからないけれど、「小林製薬 アットノン」てのが薬局で売ってますので、使ってみてください。


けっこうきれいになります。
それまでは腕用サポーターとかでいいと思いますよ。パソコンだゲームだのやりすぎで手首痛くてwwとか言い訳できますから。

で、根本的には病院いって、きちんと心を静めましょうね。
    • good
    • 0

真面目な話です。


精神科の病院に行って、入院してください。
個人でやっている精神科医では駄目です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています