誕生日にもらった意外なもの

出会い系サイトで知り合った男性と2回ご飯に行きました。
ファイナンシャルプランナーの資格を持ってるから、どんな保険に入ったらいいか無料でみてあげるので、源泉徴収票を3年分用意してきてと言われました。
怪しいと思い、ラインで、個人情報もあるので、普通にお茶だけでもいいか聞きました。
すると、どんだけ俺のこと信用してないねん!と返信がきました。
詐欺やったんですね!とラインしたら、
詐欺?どういうこと?ちょっとそれは失礼すぎひん?と返信がきました。
彼は、やはり詐欺の人だったんでしょうか?

A 回答 (4件)

答えが既に出てますね^^


今後はブロックで正解。
「保険に入る為のシミュレーション・お見積もりなら、ネットでワンサカでてますから今後不要ですよww」とでも言ってガチブロックでOK笑

信用できない人間の常套手段。
「オレのこと信用できないんだ、あ、そうか。」ですからw念のためにww

本当に信用できて裏表がないなら、
「父が警察です。叔父は裁判所です。免許証のコピーと保険証のコピー、戸籍関係も送って頂けますか?調べますからw」とでも言えばいいでしょうw

恐れをなして二度と連絡こなりますからw
本当に信用できるなら、警察だろうが裁判所だろうが、どこに行こうが、どこの文章を出そうが、裏表全くありませんよ~^^(←経験上笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりおかしいですね!ブロックしました(笑)ありがとうございます^^

お礼日時:2016/04/12 01:00

源泉徴収票なんて…信用してるとかしてないとかじゃなく、人様に見せるものじゃないですよね。

旦那には見せるけどね。あっさり見せなくて正解だったと思いますよ!
    • good
    • 3

詐欺では無いけど、カモにされそうだったのかもですね。

    • good
    • 2

詐欺かはわからないけど商売相手として扱っているのは確実だと思います。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!