プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは!今年から4年制の私立大学にスポーツ推薦で入学した男の子を持つ親です。部活はソフトテニス部です。理不尽ないじめで困惑しています。1年生部員は推薦で入学した4名のみです。実際の応援では使わない応援練習で練習終了後、20:00から23:00まで応援練習させられて、1度でも間違うと、1年生全員が、罰として男子・女子部員の前で近くの神社で全裸で一発芸をさせられるそうです。また、飲み会では、ビール瓶をお尻に突っ込まれてビールを流し込まれたりするようです。先日は泣きながら自分が間違えたので、全員が全裸の一発芸をみんなの前でしなければいけなくなった。相談してきました。監督や部長は知っているのか?知らないのか?わかりませんが、昔からの決まりで絶対服従のようです。入学したばかりなのに、もう辞めたい。と言ってきてます。親としてどう忠告すればよいのでしょうか?学校に言いにいっても、かえっていじめが陰湿化しそうで心配です。経験のある方、他、アドバイスをお願いします。

A 回答 (5件)

スポーツマンが爽やかってのは幻想ですな。


だから体育会系は嫌い。
まともな大学ならセクハラ・パワハラ・アルハラ等について相談窓口があるはずです。
そこに行って、動かないようならもっと上に掛け合わないと。

戦うか服従するかですよ。
戦うなら、陰湿化するかもなんて気にしてはおれません。
また叩き潰せば良いだけの話。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
明日、本人と会いますので、実際に強要されて行ったこと
を聞き出し、それなりの対応を取りたいと思います。

補足日時:2009/04/25 09:34
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
明日、本人と会いますので、実際に強要されて行ったこと
を聞き出し、それなりの対応を取りたいと思います。

お礼日時:2009/04/25 09:41

するそうです。

しなければいけなくなった。というはまださせられてはいないということでしょうか?
そうであればビビらせて喜んでるだけで実際させたりはしないと思います。全裸で今事件ありましたしw飲み会も店内でそんなことできるわけはないかなと思います。

もし既にさせられているとなるとめんどうですね。
部長も仲間だと思うので先生に言うべきかと思いますが、もう大学生ですしそこは本人に言わせるほうがいいと思います。
推薦で入ると部活はやめられないのでしょうか?辞めるといって理由を聞かれたら先生に事実を言えばいいかなと。
学校やめるより部活をやめればいいと思いますし、部活をやめた後もいじめてくるというのはないと思いますので。まずは1年生で同盟を作ったらいいかなと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
明日、本人と会いますので、実際に強要されて行ったこと
を聞き出し、それなりの対応を取りたいと思います。
スポーツ推薦だとその種目の部活をするのが必須となります。
部活をやめる=大学をやめる
(実際、今年2年になるエースの子が大学をやめました。)

お礼日時:2009/04/25 09:41

そんな大学に行く価値があるのかな、と思いましたが…。


率直に言えば、大学はやめる(身の安全を図るため)。
その上で大学とその体育会の人間を告訴する(公にしないと永遠に続くし、治療費や損害賠償も必要)。
ただし、直接の経験はないので、ネットではなく、弁護士や人権委員会に相談するのがよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
明日、本人と会いますので、実際に強要されて行ったこと
を聞き出し、それなりの対応を取りたいと思います。

お礼日時:2009/04/25 09:38

私は裸で一発芸みたいなことはやったことありますよ。


小学生のときですけど毎日やっていました。
裸で踊るのはものすごく楽しいものでクセになります。
今でも許されるなら裸で踊りたいぐらいです。

しかし、ある日、先生に怒られて、そのときは、
なぜダメなのか分かりませんでした。
先生に怒られなければ私はそのまま
今の歳まで続けていたと思います。

誰かが叱らないとだめです。
法律でも公然わいせつ罪になるのですから
やったらいけません。事実なら警察に届けましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
明日、本人と会いますので、実際に強要されて行ったこと
を聞き出し、それなりの対応を取りたいと思います。

お礼日時:2009/04/25 09:37

その私立大学は、全く情けない状況ですね。


今日のネット版の毎日新聞にも次の記事が載っています。
<応援団暴行>両親、元団長を相手取り9900万円損賠提訴
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090424-00000 …
07年に明治大学応援団リーダー部の男子学生が先輩から暴力を受けて自殺したという問題です。

こういう事件もあるので、学校側も真摯に対応してくれると思います。
「かえっていじめが陰湿化しないか」と心配して対応が遅くなってしまうと、後で後悔してしまう可能性もあります。
万が一学校が対応してくれなければ警察に行くというつもりで、1日も早く学校側に連絡することをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
明日、本人と会いますので、実際に強要されて行ったこと
を聞き出し、それなりの対応を取りたいと思います。

お礼日時:2009/04/25 09:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!