アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋がしてみたいです
中2女子です。

私は男性恐怖症のようなものなので赤ちゃんしか男性と接触?する事がありません。

こないだ席替えで男子の人気の人が隣だったのですが、やはり怖くて二メートルくらいの距離になると震えます。
なぜ男性恐怖症になったのかというと、私の父がまだ家にいた頃私に暴力をしてきたり、しょっちゅう変態な事をされました。 
それ以来私は担任の男の先生や同級生の男子が近づくと怖くて怖くて、、
でもいつまでもこんなんではいけないと思い。恋をしてみよう。と思ったのですが、話しかけられない。ふるえが止まらないの連続で

どうしたら男性恐怖症がなおりますか?
そして恋の仕方も教えて下さい。お願いします

A 回答 (5件)

ファザーコンプレックスの人の特徴は優しく接してくれる男性には従順になれますが、攻撃的な男性には攻撃的になります。

だから最初はおとなしく優しい男の子から話してみたら。意地悪されないけど元気のよい男子は苦手ですから、先生だって優しい先生と話して慣れていくんです。恋はその男の子に好感をもったときから始まるんですから、まず男性恐怖を取り払わないと恋はできませんね。
    • good
    • 0

焦って治そうとするのはよくありません。

少しずつ男性と接する機会を増やしていくしかありません。例えば最初は顔が見えないメールやチャットなどから始めてみてはどうでしょうか?無理をせずに出来る範囲で挑戦してみて少しずつ幅を広げていけばいいと思います。あと恋は焦らずに普通に自分らしく生活していればきっと好意を寄せてくれる人が現れると思いますよ。中2ぐらいの時期はちょうど学校に馴染む頃だと思うので機会ならいくらでもあるはずです。頑張って下さい!応援してます!\(^o^)/
    • good
    • 0

あなたの場合は、身体症状(震え)が出ています。



真に克服したいのであれば、心療内科に行きましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました!

お礼日時:2016/04/09 22:59

>どうしたら男性恐怖症がなおりますか?



いざという時は戦う覚悟をする。
逃げずに恐怖と向き合う。
覚悟もなく、逃げてばかりではなおりません。

>そして恋の仕方も教えて下さい。

どんな相手なら自分が幸せにする価値があると思うのか真面目に考えることです。
恋愛とは誰かと一緒に幸せになることなのですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい!!ありがとうございます

お礼日時:2016/04/09 23:00

え?そんなことされてたなんてかわいそう!でもほとんどの人は暴力なんかしないです。

僕は高校一年ですが、やっぱ女子が話しかけてくれると嬉しいと思うのが普通だと思いますね〜笑笑
その子も嫌な気はしませんよ‼︎
まあ、頑張って挑戦してもらいたいです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

暴力されないと思っても心のどこかでまたなにかされるのではないかなど思ってしまいます。
回答ありがとうございます

お礼日時:2016/04/09 22:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!