先日スパイダーマン2を観にいきました。
疑問に残ったのは、エレベーターに男とスパイダーマン
が2人きりになるシーンで私は男は本当のスパイダーマン
と思わないで会話していると思ったのですが、どうなんでしょうか?

A 回答 (1件)

わたしもそう思いました。

スパイダーマンがわざわざEVに乗るとは普通の人は思いませんから。本物だと思ってたら格好いいですねーではなくもっと違ったセリフを言ってると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!。
やはりそうですか。私、あのシーン笑ってしまいました。

お礼日時:2004/07/13 20:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qエレベーターのボタンのことを?

 マンションのエレベーターがありますよね。
 エレベーターを開け閉めする「ボタン」のことを、なんというのですか?
 正式名称や通称名を教えて下さい。

 宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

開閉ボタンです。
下記サイトも参考に。

http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E9%96%8B%E9%96%89%E3%83%9C%E3%82%BF%E3%83%B3&ei=UTF-8&fr=top_ga1&x=wrt

Q♪スパイダーマン、スパイダーマン…

映画版の前作でエンディングで登場
今回[2]では、ストリートパフォーマーが歌っていたTV版の英語の歌詞を教えて下さい


私の住む地域(TV大阪)では、約20年前にアニメの吹き替えを放送していましたが、オープニングは流石に英語のままでオシャレだなと感じた記憶があります

※著作権のからみで、公開されていないのなら素直に諦めます
もし、掲載されているサイトがあれば 教えて下さい

Aベストアンサー

下記のサントラに入っている「Theme From Spider Man」でしょうか。
試聴できますのでご確認ください。
http://www.amazon.com/exec/obidos/tg/detail/-/B000063208/103-1957714-2218240?v=glance
もしそうであれば、下記のサイトに歌詞があります。(もし違っていても2の方のサントラの歌詞も載っていますので確認してみて下さい)
http://www.poplyrics.net/waiguo/soundtrack/spiderman/

参考URL:http://www.amazon.com/exec/obidos/tg/detail/-/B000063208/103-1957714-2218240?v=glance

Qエレベーターの行先ボタンの押し間違い

以前から疑問に感じています。

エレベーターに乗ったとき、間違って関係ない階のボタンを押すときってないですか、今まで?

一般の電化製品だったら、かならず「取消し」ボタンがあるか、同じボタンを押すと取消す設定になってますよね。

ゴンドラ内の行先ボタンに、そのような機能があるエレベーターなんて見た事も聞いた事もないんですが(もしかして外国にはあるのかな?)、どうしてでしょうか?

また、各階にある上下ボタン(エレベーターを呼ぶボタンです)にも、上下間違って押してしまった時も、キャンセルできません。

詳しい方、お教え下さい。

Aベストアンサー

多数決的にそのように決まったと考えると良いかと思います。
頻繁に数字を入力する場合、間違える人が多ければキャンセルが無いと不便だからつけるべき!となりますが
逆に押し間違えが少ない場合、キャンセル機能が無いほうがコストを削減できると言う事です。
一般的な機械やソフトに言えることですが機能性を重視すると高価になりますよね。携帯電話が良い見本ですかね…

オーダーメイドにすればそう言った機能付きのエレベータもありうるかとは思いますが、
押し間違えても多少移動が遅くなるだけですのでキャンセル機能をつける必要は無いという事なのだと思います。

ちなみあくまで予断ですが、
車椅子用のエレベータには方向転換すべく必ず鏡が設置してあります。2区間で開く扉が逆の場合は別。
場合によっては車椅子用の回数ボタンには『閉』ボタンが無いというものもあります。
やはりコスト面によるところが大きいかなぁと思います。

Q映画バイオハザードのエレベーターで首ギロチンシーン

先日、バイオハザードをみてきたのですが、その中で、
・閉じ込められたエレベータで脱出をはかるため、首をだすが、
・結局、エレベータは落下し、首だけだした状態で、あわれ首チョンパ。
このシーン、他の映画でみたことある気がするのですが、思い出せません。
だれか知っていたら教えてください。

Aベストアンサー

少し古いですがイタリア映画「サスペリア2」の中でも
犯人の女性(凄い目のおばさん)が最後にエレベーターで
首チョンパになって死ぬシーンが有りましたよ
確か犯人がつけていたネックレスが何かに引っかかり
エレベーターが下降してあわれ・・・だったと思います。

Qエレベーターの非常ボタン関連について

エレベーターには非常ボタンがついていますが、
非常電話といってもいいものなのか、エレベーターに非常用の受話器が設置されていました。
これは何のために、なんのメリットがあって設置されているものなのですか?
非常ボタンだけではだめなのでしょうか?

回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

昔のは、蓋を開けると電話機がありましたね
今のは、マイクとスピーカーが設置されていて監視センターに繋がっていますから、エレベーターが止まって動かなくなった時は、それで監視センターの人と会話ができます。

ボタンだけだと、誤って押してしまう事があったり、子供がイタズラで押してしまう事がありますが、会話をすれば本当に緊急事態なのかが判りますので、そのようになっています。

Qスパイダーマン1でのワンシーン、英語の意味

ピーターが遅くに家に帰ってきたシーンで、伝言メモに
『ミケランジェロ!夕飯はオーブンの中』(←多分)
と英語で書かれています。
この『ミケランジェロ』はどういう意味なのでしょうか?
アメリカで『おかえり』の意味合いとして使われるのでしょうか・・・?

Aベストアンサー

こんばんは

それって、「早く帰ってきて、壁の塗り替えをする!」って言っておきながらすっぽかした時のシーンですよね?(違ってたら済みません)

おそらく壁塗りをすっぽかした事に対する皮肉ではないのでしょうか。『ミケランジェロ』でなくても『ゴッホ』でも『ピカソ』でも同じ事だと思います。

Qアメリカ人はエレベーターの閉じるボタンを押さないっ

アメリカ人はエレベーターの閉じるボタンを押さないって本当ですか?

Aベストアンサー

基本的に押さない人が多いです。
最後に乗り込んで押した際に「ノー」と言われたことがあります。
「お前何そんなに急いでいるんだ?」
とエレベーター内で冷たい視線を浴びました。

今ではそんなこともないと思うが開くボタン、閉じるボタンを押すと故障につながるということで
自動に任せたほうが良いということで押すことをやめたようです。今では都市伝説のようなものです。
実際にアメリカ製のエレベーターは故障が多かったようです。

Q「スパイダーマン3」黒のスパイダーマンのコスチュームを探してます。

映画が公開される前なので実際にあるのかわかりませんが、もし「スパーダーマン3」の広告などに使われている黒いスパイダーマンのコスチュームを売っているサイトがあったら教えてください。

Aベストアンサー

僕も探してました!このサイトでもうすぐ販売する予定みたいですよ。2種類ぐらいあるみたいです。

参考URL:http://store.yahoo.co.jp/acomes/index.html

Qエレベーターの車椅子ボタン押すと遅くなる!?

タイトル通りです。

エレベーター乗り場のボタンで、車椅子マークのボタンを押すと、エレベーターのドアの開閉がゆっくりになるのは知ってるのですが、移動速度はどうなるのでしょうか。

押した場合と押さない場合と、どちらが乗り場に到着するのが早いのでしょうか。

また、押して1階から9階に移動するのと、押さないで移動するのとでは、どちらが早く着くのでしょうか。

素朴な疑問なのですが、長年の謎なので、教えて下さい。

Aベストアンサー

エレベーター乗り場のボタンで、車椅子マークのボタンを押すと、エレベーターのドアの開閉がゆっくりになるのは知ってるのですが、移動速度はどうなるのでしょうか。

これは・・エレベータにより違います

・上昇下降のスピードが遅くなる及び加速が緩やかになる
 現在の機種は変化します
 ただ設定しないと変化無しです

・なにも変化しない
 たんに車椅子の人が押せる高さにある
 (古い機種)

のと2種類あります

Q洋画 ラストシーン? 男の車が転倒し死亡 女が泣きながら男の体をゆさぶる? そのまま映画終了?

このシーンのある洋画のタイトル教えてください。
最後の方のシーンだと思います。
男が客として、田舎町?のレストランにはいってくる。
ウェイトレスがやってくるのだがその女が目的らしい。(いい意味で)
しかし、女側は勘違い?して車に乗り逃走?
男も気づき、車で追いかける。
女の人は泣き出しそうな顔?
でも、男の人は、優しそうな顔で微笑みながら、女の人に手を差し伸べる?(お互いに運転してる状態で、たしかスローモーションポくなってたと思います。)

しかし、(ここから記憶があまりないのですが、)男側の車が転倒してしまう。
女の人泣きながら、男の人の身体を揺さぶる。
このシーンのまま画面が暗くなり映画は終了だったと思います。

このシーンのある洋画わかる方お願いいたします。

男の人は映画「トレインスポッティング」のレントン役に似ていたと思います。髪型はリーゼントみたいな感じだったと思います。

Aベストアンサー

ご記憶の内容と少し違うのですが候補をひとつ・・・

『氷の接吻』(1999)

○女の人は泣き出しそうな顔。
○男の人は映画「トレインスポッティング」のレントン役のユアン・マクレガーです。
○女の人の車と男の人のバイクが並走してスローモーション、手を差し伸べる。

などが一致してます。

予告編に手のシーンあります。
https://www.youtube.com/watch?v=5E--MQm-AdE


人気Q&Aランキング