プロが教えるわが家の防犯対策術!

明日飲み会で新宿までいって帰り(夜9〜10時)40分位電車に乗るのですが、私はとあるトラウマでかなりの嘔吐恐怖症です。特に他人の嘔吐。
吐く音、吐瀉物などを察知すると震えてきて心臓がバクバクします。数週間引きずります、、。
しかし夜の電車は酔っ払いも多く友達がゲロかけられたーとか言ってるのを聞いてめちゃめちゃ恐怖を感じます。
正直飲み会も怖いですが(~_~;)
100%とはいかないまでも、少しでも遭遇率を減らしたいと思いますので、対策、、、吐きそうな人がする行動や、電車のどの辺の車両は酔っ払いが多いなど教えていただければ幸いです。あまり電車に乗らないもので。。
飲み会に行かなければいいという極論はお控えください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。

質問内容を拝見させて頂きました。
【人が吐く前の主な特徴】
・呼吸が荒くなる
・目が虚ろ
・鼻が緑色(顔面血色が悪い)
・うずくまる
・下を向いている
・寒そうにしている
・冷や汗をかいている
などです。

電車に関してはこういった吐き気のある人ほど扉の近くで隙間風を求めている印象があります。
車両に関しては、都内であれば階段近くの車両に多いように感じます。
すべて経験上の話ですが、参考になれば幸いです。
ありがとうございました。
    • 1
この回答へのお礼

大変参考になりましたφ(..)
頑張っていってきます。ありがとうございます!

遭遇率を減らすなら、一般的に二次会が終わる時間より前に乗るしかないですね。

一次会だけで吐く人はあまりいませんので。
新宿発21時台なら滅多に遭いませんよ。
お友達に被害にあった時間を聞いて、その時間を避けるとより安心できると思います。
    • 1
この回答へのお礼

時間帯は重要なのですねφ(..)
ありがとうございます!がんばってきます!