プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

このコードはAMですよね?
小指は抑えても抑えなくても良いのでしょうか
なぜこれは小指で別の音をだしているんですか?

わかる方おられたらよろしくお願いします

「ギターのコード」の質問画像

A 回答 (3件)

セーハしてるのは5フレットだと思いますが、だとすればこれはDm7でしょ?


小指でも7th入れてますが、3弦5フレットも7thの音なので小指はなくてもDm7になります。
あとは曲の中で7thを強調したいとかの理由で決めればいい。
    • good
    • 1

Emだよ。


この形のEmでは、小指は必須。
    • good
    • 0

ご参考に↓




音を拾ってみればわかると思いますが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました 同じ音でした

お礼日時:2016/04/13 11:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!