電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お世話になります。
不倫した夫の気持ちが知りたくて質問させていただきたいのですが…。
結婚して10年以上経ちます。
夫婦共に30代後半で、娘が二人います。
結婚した時から体の弱い義父と同居し、亡くなるまで面倒を見ました。
夫が病気になった時も必死で支えました。
常に夫を優先して尽くしてきました。
夜の誘いも1度も断った事ありません。
それでも社内のひとまわり年下の女性と不倫されました。
今は相手の女性と別れて職場も変えて再構築中です。
発覚時、夫は私に不満はない。いつもよくやってくれてるし、感謝してる。信じてもらえないと思うけど、君にもちゃんと気持ちがあると言いました。
不倫中も夫の態度は変わる事なく、愛情を感じていて、全く気がつきませんでした。
私のどこがいけなかったんだろう。どうしてよそに目を向けたんだろう。
もう夫は私に魅力を感じないのだろうか…。
発覚して半年以上たちますが、まだそんな事を考えてしまいます。
自分は完璧な妻ではないと思います。
妻がどんなに完璧にしてても不倫する人はするんだと思います。
夫は反省していて、私を不安にさせないように努力してくれてますが、すっかり過去の事にしているみたいなので、今さら蒸し返すような事もできません。
でも、気になって仕方ないのです。
夫はなぜ不倫したのでしょう?
誰か教えて下さい。

A 回答 (17件中11~17件)

うちは浮気未遂でしたが、半年程です。



気持ちは完全に行ってしまってたし、相手が拒否したので未遂です。

遊びたかったとしか、言いません。

こないだ、漫画みたいな事ありました。

会計処理をしなければならないのですが、明らかにその女と行ったような領収書が出てくるので、耐えられず、主人にしてもらいました。

うちの会計士さんは、浮気未遂の女の店のオーナーの事もしています。
そのオーナーと揉めていて、その店の話で持ちきりに。
会計士さんが来た日、主人とデートする予定で予約もしてくれました。
でも、暗黒期間復活の私は、又落ち込みました。
すると、
「もうあいつ店も止めたみたいやで、俺はもう、会いたくても会われへんねんから」
と、宣いました!
しかも、その女を連れて行っていた店も発覚!
運悪く渋滞で道を変えると、その店の前を通る羽目に。
落ち込んだ私は、酔っ払って絡んでしまいました。
すると、見知らぬ都会の真ん中で置き去りに。
凄く酔っていたのですが、置いてきぼりが許せず、自宅に帰りました(神様ごめんなさい)
そして、泥酔して寝て起きると、主人のパソコンを壊した様な気がしました。
見に行くと木っ端微塵!
驚いて、それを持って逃亡しました。
昼頃から、主人からの電話の嵐。
ぶち切りを繰り返し、ホテルに入り、温泉三昧しました。
翌日、主人が優しく
「もう、帰って来い」と。
自宅近くに帰ったものの、まだ怒ってるはずなので、ウロウロ。
夕飯時に、主人から電話で
「もう、怒ってないわ。飯喰わんと待ってるから。
肉食いに行こう。」って。

じゃあ、帰ってやろうかと思い、帰りました。
私の顔を見て、主人が煙草に火をつけました。

そのライター!
一日使って居たであろうライター!

ラブホテルのライターでした。

あ〰、びっくり。
うんざりしました。

もう、死んで欲しいです。

漫画でしょう?
笑えました?
本当に有った、怖い話です。

未だに、浮気未遂の女については、遊んでみたかったとしか言いません。

実際そうだと思います。
相手、子供三人いましたから。
子持ちと結婚出来るような、メンタルは持ち合わせて無い人なので。

結婚22年で初めてだそうですよ。好きでも無いのに、抱きたくて口説きまくったの。
声だけでも聞かせてくれと、私の横からLINE送ったのも。

何時になったら、過去の話に出来るのか、想像もつきません。

でもね、男の人は結婚してる自分に抱かれる女を、
「この女が自分の妻でなくて良かった」
って、安く見てると思います。
だから、まだ右も左も分からない、若い女を選ぶんだと思います。
上級者は、淫乱な中年女にいくのかも。

まあ、私らは悪くないんだから、平然としてあげましょう。

まだまだ時間が要りそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ほんとに漫画みたいな話ですね。
ご主人、悪気はないんだろうなぁ。
ちょっと残念な感じはするけど。

いつか「そんな事もあったね。」って笑って話せる時が来るのでしょうか?
まだ先は長そうです。

お礼日時:2016/04/13 21:19

男性の場合、不満があるから浮気するとも限らないのですよね。


だってそこそこ自信がないと若い女の子を誘えないでしょう?
不満タラタラの情けないおじさんなんて誰も相手にしないですよ。
質問者さんがちゃんとしているからこそ、ちょっと調子に乗っちゃったのでしょう。

でも娘さんにとっては男性不信になるような出来事ですよね。
娘さんの幸せな将来を奪いかねないことをやらかしたのだと、しっかり認識してもらってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
幸い娘には知られていませんが、両親の様子がおかしいので何かあったと思い、少し情緒不安定になりました。
今はもう大丈夫そうですが、夫は申し訳なく思って反省したみたいです。

お礼日時:2016/04/13 20:26

>夫はなぜ不倫したのでしょう?



私は女性ですが、男性の浮気って、深い意味はないと思います。
時には、相手の女性に本気になって離婚を決意する男性もいますが、文面からは、ご主人はそういうタイプではなさそうですし。
あなたが万事においてきちんとやってくれるから、甘え心が湧いたのかもしれませんね。
職場も変えたほどですから、その時になって初めて、自分がしでかした事の大きさに、目を覚まし、あなたへも素直に謝罪したのだと思います。

あなたの中でくすぶっているのは、そういう浮ついた甘えを、ご主人がちゃんと認識していないように見えることと、「自分では不満なの?」という不安ですよね?

ご主人は、自分の親の面倒まで見てくれたあなたに、不満はないと思います。
30代で義父の介護をしてくれる奥さんなんて、ご主人の同僚の中にもいないと思います。
ご主人は、あなたの女性としての…セックス対象としての魅力よりも、あなたの女性ならではの包容力に、甘えるようになっていたのだと思います。
あなたはいつでも包み込んでくれた。
そこへ、簡単に関係を持てる女が現れ、ついつい、…だと思います。

>今さら蒸し返すような事もできません

蒸し返してもいいと思います。
反省の意味も込めて努力してくれていても、あなたの心の傷は治っていないのですから、「あなたが努力してくれていることも分かっているけど、でも、やっぱり不安だし、悲しいのが消えない」って、素直に言っていいんですよ。
ご主人と二人きりの時くらい、しっかり者の奥さんから、一人の女性に戻って下さい。
我慢しちゃダメですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに甘えてるところがあるかもしれないですね。
最終的には許してくれるだろう、みたいな。
実際許してしまったし…。
素直に今の気持ちを言ってもいいのでしょうか?
やり直すと決めたからには蒸し返してはいけないと自分に言い聞かせてきました。
でも、きっかけがつかめません。

お礼日時:2016/04/13 20:16

過去にクラブで働いていました


お客で不倫しているも沢山いました
話を聞いていると不思議ですね
不倫していても奥さんは大切なんです
奥さんに対して愚痴や不満がないんです
不倫相手がいない人の方が
奥さんの愚痴や不満が多かったように思います
何が言いたいって?
貴女は自分を責める必要ないと思います
例えになら無いかもしれませんが
小さい子に悪いことをしてなぜ?そんな事をした!って怒るのと同じだと思います
小さい子は悪いことしてもなぜ?と責められても理由なんて無いと思いますよ?
それと同じで理由なんて無いんです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

理由はないのでしょうか?
ただなんとなくそういう相手がいてついやってしまった感じなのでしょうか?
夫に君は悪くないって言われても信じられなくて…。

お礼日時:2016/04/13 20:10

関係ないかもしれないのですが、完璧過ぎる介護士もつまらないってホームヘルパーの漫画で見ました、ちょっとどじな方が色々教えてあげたりしたくなるし、心配で目を離せないと(^-^)


不倫相手の人もちょっと目を離せなかっただけじゃないですか?
質問者さんが悪いわけじゃないし、ただちょっと寂しかっただけじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相談されているうちに不倫関係になったようです。
ほっとけないと思ったのでしょうか?
頼られて嬉しかったのかもしれません。

お礼日時:2016/04/13 20:07

心と体は別って事じゃないですかね。


頭ではダメだとわかってても下半身はおさえられない…みたいな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
心までは持っていかれてないと思いたいです。

お礼日時:2016/04/13 20:04

旦那さんはあなたを女性として見れなくなったのでしょう。


そして、男性には少なからず、他の女性を抱いてみたいとか欲望があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/04/13 20:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!