プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。数日前もここで質問をさせていただきました。今回も長文失礼します。
詳しい事は、前の質問を見ていただければわかるのですが、今のクラスのグループに馴染めないことで悩んでいます。
今日も、頑張って話をしようと思ったのですが、やっぱり話題が合わないし、正直自分はいても居なくてもどっちでもいい感じです。
私は自分の意見ややり方を曲げたくない、少し頑固なところがあるので(この性格は自分でも悩んでいます)意地でも周りに合わせて自分が溶け込もう、とは思いません。
そのグループのテンションやペースに正直ついていけません。大人数で盛り上がるのはやっぱり自分に向いてないな、と思います。
それで、今日少しだけ一人の時間を作ってみました。
そしたら凄く楽だったんです。誰にも合わせず、1人で気楽に過ごすのってこんなに楽だったんだなと思いました。
正直、こんなに楽ならひとりで行動してもいいのですが、まだ入学したてなので、ひとりでは不自由なことも多いです。
そこで、クラスの大人しそうな子に話しかけてみました。
そしたら、その子はすごく優しいし、何より話してて落ち着くんです。全然合わせるストレスとかないです。今日初めて話しかけて、お互い呼び捨てで呼ぶようにもなりました。
その子は、いつももうひとりの大人しそうな子と2人でいます。(2人は中学が一緒だったそうです)
その子も、大人しそうだけど可愛いし、仲良くなりたいなーと思っています。
ここから本題なのですが、私はこの2人のグループに入りたいなと思っています。お弁当もできれば一緒に食べたいです。
大人しい子ほど話したら楽しかったりしますし、私はどちらかというと大人しい子といる方が好きです。
でも、今日話したばかりで、片方の子とはまだ全然話をしていないのに、突然グループに……とか無理ですよね。今入ってるグループの事もありますし。
そこで質問なのですが
❶その子達に突然「移動教室一緒に行ってもいい?」や、「グループに入れて欲しい」などと言うのは嫌がられるでしょうか?
❷仮にその子達と仲良くなれたとして、今のグループから突然離れたらやっぱり感じ悪いですよね?どうやって上手いことグループを移ればいいのでしょうか。
❸仲良くなった子に、前のグループとは合わないので2人の方に入れて欲しい、と言ってみるのはありでしょうか?迷惑だったりはしないでしょうか?

みんな席も近いし、同じクラスなので早速関係を悪くするのは嫌です。
でもこのまま今のグループにいるのは苦痛でしかないです。
高校が始まって初めて、本気で友達が作れて嬉しいと思いました。吐き気もだいぶ収まりました。
その子は本当に優しそうだし、テンションが高い感じの友達もいるそうなので、私と全く合わない、なんてことはないと思うんです。(こっちから話しかけたら、向こうからも話しかけてきてくれるようになりました)
本気でこの子と友達になりたいです。そして一緒のグループで過ごしたいです。
長くてよく解らない文になってしまってごめんなさい。
❶~❸まで、答えていただけると嬉しいです。

A 回答 (1件)

①ぜんぜん大丈夫だと思います!むしろ嬉しいですよ!


②自然に抜けてはどうでしょうか?はじめは前のグループの子たちとも話していてだんだんはなす回数を減らしていくと自然に抜けれると思います!
③それは人間なので誰にでもある事です!人の目は気にせず、一緒にいたい子と話すようにすればいいと思います!
逆にうじうじしてるほうが嫌がられるので明るい感じで言うといいですね!

参考になるかわかりませんが、頑張ってください!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!