アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長くなってしまいましたが、回答をいただけると嬉しいです。

※現在わたしは短期大学の2年生(19)、彼は社会人2年目(22)の整備士です。だいたい6~7万円くらいの予算で誕生日プレゼントを考えています。


財布は自分のお気に入りを使っていて、時計もまあまあ良いもの(学生の私にとっては高価なもの)をつけています。キーケースも考えましたが、もともと荷物の少ない人で家の鍵すら持ち歩かないほどなので、おそらく使わないと思われます。
名刺入れは使っていません。お酒は未成年なのでそもそも売ってもらえません。
付き合いが長くないこともあり、何を渡せば喜んでもらえるのかわからず、遠回しにほしいものを聞いてみましたが、返ってきた答えが工具でした( ;∀;)

整備士の方は、自分の使う工具にだいぶこだわりがあると他の質問の回答に書いてありました。
工具といっても種類がたくさんありすぎるし、仕事でつかえる工具がどれなのかも正直素人の私にはさっぱりわかりません。

といった感じで、プレゼントの案は無し、加えて予算の関係でプレゼントが決まらないのでプランもなし、本当に白紙の状態です。


本来なら、ある程度自分で考えをふまえて質問をするべきなのだと思いますが本当にわからな過ぎて困っています。

普段は何もかもしてもらってばかりで、誕生日くらい私からなにかプレゼントをして喜ばせてあげたいと思っています。

もし、彼の希望通り工具でわたしも買えるものや、その他おすすめがありましたら、ぜひ教えてほしいです。
この際、モノではなくても彼が喜んでくれるならいいと思っています。

よろしくお願いします(´・ω・`)

質問者からの補足コメント

  • ご回答ありがとうございます。
    働いてる方からしたらそう思うのも当然だと思います。もちろんわたし自身も6〜7万というのは高額だと思っています。簡単に用意できるわけではないので、少しずつ貯金をしてきました。安く済むなら当然その方がいいですが、なにも決まっていなかったので1番高くてもという意味でこの額に設定させていただきました。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/04/15 13:00
  • 1年くらいです。前回の誕生日プレゼントは渡していないので、バレンタインを除くと初めてのプレゼントになります。
    彼はサプライズが好きで、大きなダッフィーや年越しのチケット、旅行にも連れて行ってもらい、その他色々もらっています。
    お恥ずかしながら、相当甘やかされています…

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/04/15 13:07

A 回答 (7件)

整備士で使う作業服とかはどうでしょうか?

    • good
    • 0

予算6万だとこの辺どうかな。


http://www.snapon.co.jp/products/info.html?pID=1 …
あるいはこちらでも十分とは思います。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/hirochi2/soexm …

どちらにしてもまさに一生もの。
ただし使う人の好みがあるし、すでに同じ機能の工具を持ってるかも知れないので確認はしたほうが良いと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます!!
工具って高いですね(;_;)
確認して持ってなかったら買います!

お礼日時:2016/04/15 21:10

愛はお金ではないので。

学生なら6万は高いと思いますよ。社会人ならまだしも学生ですから。金額を抑えた方がいいとおもいます。
ましてや1年ですからね。今から高額なものをわたしてしまうと2年後、、もっと高価なものになってしまいますよ。お金より気持ちだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

金額はあまり気にしていませんでした。正直今後上げていくつもりも下げていくつもりもありません。(来年から社会人になるので)
ただ、「学生のくせに。」と思われる方もいくらかいらっしゃるみたいなので、そこは常識的な範囲でやろうと思います。
ご意見ありがとうございました。参考になりました!

お礼日時:2016/04/15 14:15

どのくらいのおつきあいですか?また、彼から貰ったプレゼントはいくらくらいのものでなにをもらいましたか?

この回答への補足あり
    • good
    • 0

19歳の短大生が6~7万円のプレゼントですか。



あなたは働いているわけじゃないでしょ。
「あなたの気持ち」とは言っても、高額すぎると思うのですが。

油汚れが抜群に落ちる石鹸とかハンドクリームじゃダメなんですかね。

普段の付き合い方が分からないので何とも言えないのですが。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

今スニーカーが流行ってるのでおそろいのスニーカーなど!おそろいの時計などどうかな、、

    • good
    • 1
この回答へのお礼

スニーカーのお揃いかわいいですね(^^)
スニーカーではなくてもお揃いで考えてみます、ありがとうございます!!✴︎

お礼日時:2016/04/15 12:36

旅行はどうでしょうか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

モノしか考えていなかったので思いつきませんでした!調べてみようと思います!
ありがとうございます(^○^)

お礼日時:2016/04/15 12:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!