プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

すごい初歩的な質問ですので、専門用語ナシでお願いします!AD-EMPZプレイヤーを購入したのですが、CDからダウンロードする方法が分かりません。CDからパソコンへ取り入れることは出来たのですが、それ以上の操作が分かりません。説明書にはきさいされていなくて・・・。どなたか初心者にも分かる方法を教えて下さい!

A 回答 (2件)

 こんにちわ。

#1です。
 自分の回答に対してお礼がついた場合、メールなどで通知されないため、今まで気づきませんでした。遅くなって申し訳ないですm(_ _)m

 乗りかかった船ですので、お答えしましょう。

 MPプレイヤーで音楽を聴く時は、ご存じの通りMP3という形式に変換してあげないといけません。
 どうすればよいかと言うと、WEB上で無料提供されているソフトウェアをダウンロードして使用します。
 詳細な使い方については、各ソフトウェアの説明書や、制作者のWEBサイトを見て下さい。

 これらのソフトウェアの多くはCDから、音楽ファイルの変換が可能ですが、決して違法行為などはなさらないよう気をつけて下さいね。
#あくまで「個人の利用」であれば問題ないです。

 フリーソフトウェア(無料)が置いてあるサイトへのURLを貼り付けておきます。

 以上、ご参考になれば幸いです。
#遅かったらごめんなさいm(_ _)m

参考URL:http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/music/mp3/
    • good
    • 0

 こんにちわ。



 MP3プレイヤーですよね?
 ここよりも、「コンピュータ[家庭向け]-マルチメディア」のカテゴリに質問すると、回答が付きやすいと思いますよ。

 とりあえず憶測で書きます。
 パソコンにダウンロード(インストール、といいます)は出来たのですよね?パソコンのどこ(例えば、Cドライブの○○というフォルダとか)インストールしたかわかりますか?
 もしわかれば、そのフォルダの中にsetup.exeというファイルがありますので、それをダブルクリックすればパソコン→MP3プレイヤーへの設定が出来ると思います。

 それでもわからなかった場合は、コンピュータカテゴリへ質問してみて下さい。

 以上、ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。マイコンピューターを確認すると曲が入っているのに、MP3プレイヤーには入らないと思っていると、ファイルの種類が「Windows Media」となっていました。本当は「MP3オーディオ」になっていないと駄目みたいで・・・。変換の仕方、分かりますか?

お礼日時:2004/07/16 21:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!