dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

iPodtouchを初期化したいと思っております。友人の家で音楽を入れさせてもらってます。

ネットカフェを利用してアイチューズを開き、持参のCDを取り込むことは可能でしょうか?

A 回答 (2件)

「アイチューンズ」が正しいです。

「友達の所」で引き続いてやらせてもらうか、自分でパソコン買って「iTunesをインストールしてからやって」下さい。

「PC所有とネット環境必須のipod」を「パソコン持ってなくて買う事自体がおかしい」のです。

「ソニーのウォークマン」なら、「USB接続端子があり、『ウォークマンとの接続に対応したCDコンポ(ラジカセ)』」か「別売りのWMC-NWR1というケーブルで『イヤホンジャックのあるポータブルCDプレイヤーなど』からCDの曲をダビング可能」なのに。

パソコンがあれば、「ウォークマンのメモリーの中に入っている『X-アプリかMedia Goというソフト』をパソコンにインストールすれば、パソコン上で取り込み可能」だし。

ただし、「ウォークマン本体のメモリー中のものは最新版ではない場合がある」ので「最新版をダウンロードする為にネット環境はどのみち必要ではある」けれど。

「ネット環境導入する前」と「漫画読む為」に「ネットカフェ」行くが、「iTunes」は「入ってない」よ・・・。

「店舗によっては『iTunesインストールしたパソコン置いている所あるかも?』」だけど「CD取り込み」は出来ても「音楽データの購入やダウンロードまでは出来ない様になっている」んじゃないかなぁ・・・。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に回答、ありがとう御座います。

出来ない。

まあ、やってみたら分かることだけどね。

PCとiPodとの関係は、親機と子機という間柄になります。
iPodを接続するときに、一度も繋いだことのないPCだと、警告が表示されます。
もし、それをクリアしたとしても一つのAppleIDで認証できる台数には制限があるためにネットカフェなどでつかうと台数を超えてしまう。

それに、ネットカフェにiTunesをインストールされているPCなんてあるの?
無いならば、勝手にiTunesをインストールすることになるのでお店の人に怒られるのは分かると思いますが?
    • 0