アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、
私は女性の長すぎる髪があまり好きではありません。
セミロングぐらいまでは良いと思いますが、
お腹あたりまで伸びていてしかも茶髪だとなんだかだらしなくて不潔っぽく感じます。
せめてポニーテールとかにして括ってほしいです。
みなさん、女性のスーパーロングの髪を見てどう思いますか?

A 回答 (8件)

個人的な意見としては、「似合ってれば何でもOK」です(v.v)



ただし、超ロングの場合は、
・手入れが行き届いていて、ツヤツヤであること
・枝毛がないこと
・白髪がないこと
・乗り物などで決して他人に邪魔にならない状態であること
という、結構高いハードルを越えた上での話です。

・・・それ以外は、単なる無精で汚らしい・・・(以下略)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)/

お礼日時:2016/05/09 23:03

私も長すぎるのは好きではありません。

かなり手入れが行き届いている女優さんとかモデルさんとかは別格ですけどね。ああいう人達は、一流の専属ヘアメイクがついているからこそ、綺麗に保てるのだと思います。
私も20代前半まではロングにしていました。しかし染めたりパーマかけたりしているうちに、やはり痛みが気になるようになり、25歳以降は長くても肩ぐらいの長さでした。ロングはありますが、背中の真ん中より下の長さというような、スーパーロングという長さはしたことはありません。ただ伸ばしていればいいという訳ではないですから。ロングは痛みが激しく目立つんですよね。それが嫌ですね。きちんとまとめていれば、そう見えませんが、シャンプーにしても乾かす時間にしろ、長いと時間がかかりますし、朝シャンする私には無理ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)/

お礼日時:2016/05/09 23:04

スーパーロングはちょっと怖い感じするな~


そういわれると好きじゃない髪型ナンバー1かも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)/

お礼日時:2016/05/09 23:04

長いなと思いますね。

知ったこっちゃない他人事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか(>_<)

お礼日時:2016/05/09 23:04

長くても短くても


要は綺麗にしているか、です。
ただロングだと
汚いとやたら目に入りますよね。
私もスーパーロングの
手入れされてない髪は
汚らしく感じて嫌いですw
でもそゆ人ってオシャレで
伸ばしてるんじゃなくて
無精でほったらかしなんでしょうねw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)/

お礼日時:2016/05/09 23:05

何事も程々が良いような気がします。


長いと女性らしいけど、手入れが出来てなかったりすると
逆に汚い感じはありますよね。
後、髪の色とかでも感じが全然違うだろうし 度を過ぎるとやっぱりよろしくないかも知れないですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)/

お礼日時:2016/05/09 23:05

わかります。


私は女ですが、どんなに長くても、どんなに美しくても胸までだと思いますね……。電車の中で当たったりしたら汚ないですしね。
髪は本来不潔なものなので、他人の髪が汚いって思うのは自然なことだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)/

お礼日時:2016/05/09 23:05

社会人歴数十年の男です。



スーパーロングは、セクシーに感じます。
ただし、傷んだ髪だと、そう思いません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)/

お礼日時:2016/05/09 23:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!