プロが教えるわが家の防犯対策術!

志村どうぶつ園のパンくんって 今、なんであんな大きなところに
一匹でいるんですか??

みんな一緒のところに入らないんですか?

A 回答 (2件)

半端に人が、チンパンジー社会から引き離したことで


もう群れには戻れないんですよ。かわいそうに。
服を着せて人間ぽいことさせて、かわいいかわいいとやってたことの結果です。
半端な時期に戻し手も、群に入ることも認められることも、まっとうな順位を得ることも難しいです

かといって、本来チンパンジーは獰猛な猛獣です
今更、発情期以降人間とオトモダチごっこをやっていては危険すぎます。

そもそも野生のチンパンジーは、他の群れやその子どもを襲うどころか
自分の群れの子供も殺してしまったりします

数年前には海外で野生のチンパンジーに顔や爪をはがされた人の事件もニュースにありましたが

そしてパンくんのいる園は
その人間のおもちゃにするような扱いで、日本動物園水族館協会を退会させられています
つまり、動物の扱いが倫理に反する、ってことで。
    • good
    • 0

特別な存在の方が金になる


大勢の中の一匹じゃ金にならん
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!