プロが教えるわが家の防犯対策術!

幼稚園バスを自宅で待っています。
角地のため、死角から自転車が飛ばして通って行くので、今日も危うく子どもとぶつかりそうになりました。
相手も他の園のママで、こういうのってクレーム入れてもいいでしょうか?

A 回答 (4件)

クレーム入れましょう...ついでに自転車用ヘルメット被れ!って

    • good
    • 0

>こういうのってクレーム入れてもいいでしょうか?



どこにクレームを入れるのですか?
それによって、評価が変わります。

まず、先に警察に相談しましょう。そうすると朝の見回りで注意してくれるかもしれません。

また自分の園にバスを待つ位置を変えるということ相談なら、普通に相談すべき事由です。

他園のママだから、その園にクレームするというのは、あまり良い事ではないです。なぜなら、園は子供を預かるところであって、ママの通園まで指導するところではないからです。

角地なら、たとえば三角コーンに「園バスを待っています」などと書いて注意喚起すればよいと思います。他人に何かしてもらう前に、自分で自分と子供を守る工夫をされるほうがよいです。
    • good
    • 1

危険!子供飛び出し注意!!



と大きな看板に赤字で書いて下さい。
看板を家の前に、誰もが見えるように、大きく
立て掛けてください。
    • good
    • 0

自治会内でより安全を確保するため、いろいろな角度からお互いの話し合いが最も適していると思います。


なお、幼稚園側からの出席も求め、改善策がないか意見を求めるのも良いでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!