アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

静岡の保育園のバス車内の園児置き去り死亡事件について、バスの運転手や、幼稚園や保育園の手の空いている先生並びに、園長先生は園バスの中を調べて車内に取り残されてる園児を確認するのでしょうか。バスの構造や車両にもよりますが、バスの座席のシートと床の間の隙間( バスが幼稚園や保育園に到着時に園児が物を落として探したり、好奇心旺盛の園児がバスの座席のシートと床の間の隙間に入り込む。)も隅々まで確認するのでしょうか。このような取り残し防止対策について、保護者会にて、保護者の方々に対してご理解をいただいているのでしょうか。

A 回答 (4件)

まず、他の国は人も信用してない。

チェック機能は徹底してます。
デジタルチェック、園児バス全て
後部座席まで行かないと機能しない
置き去り防止は
韓国がお手本です。
    • 0

正直に言うと、他人の車で行き帰りってのがすでにセキュリティ的には怖い。

つまり、何をどうしていて理解を得ていても、マンパワーミスはあると考えるべき。
    • 0

個々の保育園によってまちまちです。

• 0

幼稚園バスは分かりませんが、バスの運転手は後ろをあまり見ないのかも知れません。

私自身も泥酔、熟睡してしまって車庫まで連れて行かれた事が何回かありますので。
    • 0