プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏と喧嘩をした後、仲直りをしました。付き合って1年以上経ちますが、喧嘩はあまりしたことがなく、今回は特に激しい喧嘩で、別れる瀬戸際でした。喧嘩の理由は、色々ありましたが、大まかには私が自分本意であったせいです。

仲直り後は彼氏は今まで同様に接してくれているように感じています。しかし、私自身が気まずいと感じていて、どうしたら良いのか分かりません。

絶対に別れたくないと思った人で、だからこそ仲直りできたのは嬉しかったです。それなのに、また私の発言が原因で喧嘩になったらどうしよう。と思い、そこから、何を話すのなら大丈夫なんだろう。となり、今では話すのが怖い。と感じています。

以前のように戻るには、私が以前のように接すれば良いのでしょうか?
私自身は確実に連絡などを減らしてしまっています…。

A 回答 (6件)

60の引退しようかの整備士です。



仲直り出来たのなら、喧嘩以前の態度で普通に接すれば良いです。
でも、些細な事で喧嘩しても、自分に否が無くても、悔しくても、彼氏さんと生涯を過ごしたいのなら、悔やまずに「ごめんなさい」しましょう。

「喧嘩するほど仲が良い」って言いますからね。

喧嘩したくても、神様?に喧嘩相手を連れて行かれた野郎もり、ここに居るのですから。
    • good
    • 0

いいですか。


お二人の関係は、あなただけで維持できるものじゃありません。
ケンカするのも、お互いを理解して受け入れられるようになるためのステップの一つなんですよ。
ケンカして直せるところは直るかもしれないけど、どうしても直せないところはあるはずで、彼はそんなあなたでも受け入れられるようにならないといけないんです。
言葉一つの些細なことなんか、きっかけでしかないから、開き直るしかないんじゃないかな。
今まで通り、変わることなく付き合うしかないですよ。
別れること恐れず、頑張ってください。
彼もそのうち諦めますって。
いえ、そうならないといけないんですよ。(^_^;)
    • good
    • 0

お話伺った限り、おそらく貴女の場合はそういった経験を積むことで、相手との(いろんな意味での)ギャップを埋め合わせていけると思いますよ。


今まであかんかったところは、少しずつでも改善していけばいいわけで、それ以外は今まで通り普通に接してあげたほうがええんやないでしょうか?
(そうした方が、相手も変に気を遣わんで済むし)

世の中には、例え結婚してからも一度もケンカしたことがないという方もいらっしゃるようですが、そういった方は極めて稀です。

だって考えても見てください。
生まれも育ちもまったく違う赤の他人が、「お互いの感情」という1本の線だけで繋がってるんですから。
お互い考え方、生活習慣etc.でギャップが多々ある状態を、何とか埋め合わせようとする結果がケンカという形になってるだけで、貴女の場合は全然健全な(?)ケンカやと思いますよ。

それだけお互い相手のことを思い・考えてるからそうなったわけで、あまりクヨクヨ悩まない方がええですよ。
    • good
    • 0

>私が以前のように接すれば良いのでしょうか?



自分が前より成長する必要があります。
自分が前より成長した、と思えれば自信がつくので。
    • good
    • 1

仲直りできたのならよかったですね。



あなたが今、彼への接し方を気にしている理由は、また彼に嫌われたくないという思いが強いせいじゃないでしょうか。

彼への接し方は、あなたが悪いと思ったことを今後やらないように気を付ければそれだけで、また同じように関係が悪くなることは無いんじゃないでしょうか。
彼の気持ちをコントロールすることは、誰にもできません。できるのは、あなたが彼をこれからどうハッピーにさせてあげれるかだけです。

できることをして、普段どおり接していれば、いいと思いますよ。
人事を尽くして天命を待つ、シンプルに考えましょう。傷つくのを恐れないで勇気をもって向き合いましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなのです、嫌われたくないという思いから、ついつい距離のある接し方をしてしまっています。
自分の非を認め反省しているつもりですが、慣れてしまってそれを忘れた行動をしてしまったらどうしようと不安で、それなら最初から距離のある態度をすれば間違いは起きないのでは、と思いつつ、そんなことをしたら嫌われてしまう、とグダグダ悩んでしまいます…。

お礼日時:2016/04/16 23:56

社会人歴数十年の者です。



喧嘩を本気でできるのは、愛着がある証拠です。
ですが、たとえ相手に少しでも非があっても、百歩譲って「自分の方が悪かった」と謝るのが得策です。
うまくいけば、もしかしたら「いや、俺の方が悪かった」と返してくれます。

>私自身は確実に連絡などを減らしてしまっています…。

相手からも連絡がないのであれば、それは、まずいです。
気楽を振る舞って、連絡を取り合いましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
もちろん、謝ったからこそ仲直りが出来たのですが、なんとなく気まずいのです。
別れ話に発展する位ということは、実はもう私のことは好きでないのでは、と感じたりしてしまいます…。

お礼日時:2016/04/16 23:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!